増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,渡辺名人,敗退する!etc.

NHK杯将棋選手権

渡辺明名人vs郷田真隆九段戦,解説は羽生善治九段。
郷田九段が先手番,角換わり。
郷田九段が見事な指し回しで,快勝しました。
感想戦の時間が長くて,羽生・郷田・渡辺,揃い踏みと豪華でした。

F1メキシコGP予選

メルセデスフロントロー,ボッタス選手がポールポジション
レッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手が3位,
ペレス選手が4位。ペレス選手が母国グランプリで,
表彰台なるのか,といったところですかね。

ATP Masters 1000 Paris

昨晩はジョコビッチvsフルカチュ戦だけ観戦しました。
フルセット,最終セットはタイブレークとなり,
ジョコビッチ選手が勝って,決勝進出。
これにより,年間ナンバーワンが決まりました。
決勝の相手は,メドベージェフ選手,
US OPENのリベンジできるのかが焦点ですね。
決勝の試合を見て,寝る予定です。

サッカー観戦

DAZNで配信されたスコットランドリーグの
ダンディvsセルティック戦を観戦しました。
古橋亨梧選手は2ゴールをあげましたが,
故障による途中交代となり,ワールドカップ予選での
出場に暗雲が立ち込めてきたような。。。
試合は,セルティックが2-4で勝ちました。
イングランド・プレミアリーグアーセナルの試合は,
テニスと被るので,観戦しない予定ですが,
勝ち点3をとれば,マンチェスター・ユナイテッド
追い抜くので,ワトフォードには絶対勝ちたいところですね。

Good night!