増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検受験せず!etc.

2022年度第2回英検1次試験

この2週間,体調がすぐれず,本日はお腹の具合も悪くなったので,
欠席しました。

受験前に食べる予定だったもの。DARK MILKは30円でした。

ATP tour

楽天ジャパンオープン,シングルス決勝,フリッツ選手がティアフォー選手に勝ち,
ジャパンオープン初優勝を飾りました。
ATP Finals出場に向けて,ATP500での優勝は大きいですね。

本日の将棋棋戦

SUNTORY 将棋オールスター東西対抗戦2022 東京予選Bブロックは,
増田康宏六段が勝ち上がりました。おめでとうございます。
竜王戦,1組への昇級を決めて,七段に昇段しておきたいところですね。
調子が悪かったので,寝床でタブレットで断片的に視聴していたのですが,
1海鮮の木下浩一七段vs上野裕和六段戦の「詰めろ逃れの詰めろ」,
3回線の深浦康市九段vs佐藤和俊七段戦の泥試合,そして,決勝戦
丸山忠久九段の切れ負けの場面は運良く目撃できました。

NHK杯はこちらも一手ばったり的な場面を見ることができました。
永瀬拓矢王座が澤田真吾七段に勝ちました。

プレミアリーグアーセナルvsリヴァプール戦を観戦予定でしたが,
悪寒もするので,諦めて,就寝する予定です。
目が覚めたら,アプリのコメンタリー音声を聞くかもしれません。

"STOP INVASION!"