増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ドラマ『VIVANT』追いかけきれず!etc.

ドラマ『VIVANT』最終回放送

モンゴルが撮影地というのをかなりあとになって知って,
本日,第1話から第3話の見逃し配信をみるだけにとどまりました。
最終話,視聴しておりません。
小説版を読んで,納得するか,U-NEXTに課金して,残り,7話を
見るのか,悩みます。

バレーボールワールドカップ

第2戦はアルゼンチンが相手でした。
第3セットは接戦でしたが,ストレート勝ちで2連勝。
ただ,本日の試合,古賀紗理那選手があまり良くなかったですね。
トルコ,ブラジルの最後の2連戦で,絶好調になっていて欲しいですね。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

久保利明九段vs里見香奈女流五冠戦,先手番里見女流五冠の中飛車
久保九段が居飛車穴熊を採用して,対抗形へ。
久保九段が貫禄を見せて,勝ち上がりました。
久保九段は次局は藤井聡太竜王名人との対局となります。

ABEMAトーナメント 2023

準決勝第2試合はチーム稲葉が4連敗の崖っぷちから,
5連勝を決めて,奇跡的な形での決勝進出。
決勝はチーム永瀬vsチーム稲葉戦となりました。

STOP RUSSIAN INVASION!