増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

全米庭球男単決勝はアルカラスvsルード!etc.

US OPEN TENNIS 2022

第3シードのアルカラス選手,第5シードのルード選手がともに,
決勝に勝ち上がり,勝者がランキングナンバーワンを獲得する
展開となりました。ナンバーワン以外の選手でこのような形になるのは,
久しぶりですね。

第2期白玲戦第3局

後手番西山朋佳白玲女王が相振り飛車の将棋を勝ち,
七番勝負1勝2敗と星1つ返しました。

本日の将棋棋戦

JT杯,渡辺明名人vs斎藤慎太郎八段戦は秒に追われる展開となり,
AIが示す形勢判断では,二転三転する展開となり,
午後5時までに終局せず,ABEMAトーナメントと時間が重なる進行。
最後,斎藤八段が必至をかけて,勝ちました。

棋王戦挑戦者決定トーナメント,豊島将之九段vs阿久津主税八段戦は,
豊島九段が勝って,次局は藤井聡太竜王五冠との対局となります。

収録番組の女流王将戦挑戦者決定戦,
西山白玲女王が渡部愛女流三段に勝ち,
里見香奈女流五冠との番勝負となります。
復位なるのか,楽しみな対局ですね。

奨励会三段リーグ最終日,新四段が二名誕生しました。
井上慶太九段門下の藤本渚新四段(17),棋士番号333。
杉本昌隆八段門下の齊藤裕也新四段(25),棋士番号334。
藤本四段の誕生により,十代棋士絶滅の危機は回避されました。

第5回ABEMAトーナメント

準決勝第1試合,チーム永瀬vsチーム稲葉戦,
チーム永瀬の増田康宏六段の連勝は10でストップして,
チームも2-5で敗退となってしまいました。

プレミアリーグ

エリザベス女王逝去の喪に服すために,リーグ戦は中断ですね。

STOP INVASION!