増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Laver Cup,開幕する!etc.

Laver Cup 2023

午前中,将棋の配信が始まるまで,Laver Cup Day 1の試合を
WOWOW ON DEMANDで観戦しました。ちょうど,シングルス第2試合が
終わったところで,観戦終了。今年の大会は,ヨーロッパ,ワールドともに,
選手が小粒感がありますね。ワールドがシングルス3試合,ダブルス1試合を
勝ち,0-4とリードするスタートとなりました。

FIVB World Cup

パリ・オリンピックへの出場権をかけたこの大会,
トルコ相手に1-3で負けてしまい,本日の試合結果での決定ならず。
トルコは出場権を獲得しました。もうほんの少しだけ,歯車が噛み合えば,
ストレート勝ちしていてもおかしくなかっただけに,残念でした。
明日のブラジル戦に最後の切符をかけて,戦います。

東レパン・パシフィック・オープン2023

本日から予選が始まりました。本戦ストレートインのメンバーは,
現在行われているWTA1000のグアダラハラ・オープンよりも
豪華ですが,予選はむしろ日本勢だらけのWTA250状態ですね。
予選第1シードだったクルーガー選手が繰り上がりで本戦出場となり,
2回戦で当たるはずだった土居美咲選手も本戦出場となりました。
2回戦には日本人選手6名が残っており,お互いに当たる組み合わせなので,
本戦にはさらに3名の日本人選手が出場することになります。

SUNTORY将棋オールスター東西対抗

関西Aブロックの予選がABEMAでライブ配信されました。
山﨑隆之八段が勝ち上がり,人気投票第4位の意地を見せました。

JT杯将棋日本シリーズ

糸谷哲郎八段が豊島将之九段相手に圧勝しました。
これで,ベスト4が決まり,準決勝は,
藤井聡太竜王名人vs永瀬拓矢王座戦および
渡辺明九段vs糸谷八段戦となります。

ABEMAトーナメント2023

決勝,チーム永瀬vsチーム稲葉戦,怒涛の5連勝で,
チーム永瀬が2度めの栄冠を掴みました。
おめでとうございます。

STOP RUSSIAN INVASION!