増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オリンピック出場権は持ち越し!etc.

FIVB World Cup 2023

日本女子代表は最終戦,ブラジル相手にフルセットの末,敗戦。
ワールドカップにおけるパリ・オリンピック出場権獲得ならず。
久しぶりに,地上波での観戦でしたが,ジャパネット高田を除くと,
ネットでの広告とほとんど変わらない状況でした。
近年は女子代表よりも男子代表の方が,期待できるので,
まず確実にオリンピック出場権を獲得して,強化プランが
立てやすいようにして欲しいですね。

Laver Cup 2023

Day 2, 日本時間早朝のルブレフvsフリッツ戦を観戦。
フリッツ選手がストレート勝ちで,ワールドの5連勝ですね。
続くシングルスで,ルード選手がポール選手に勝って,
今年の大会,ヨーロッパが初白星をあげましたが,
ナイトセッションでも,シングルス,ダブルスとワールドが勝ち,
Day 2を終えて,2-10でワールドが勝利にリーチをしている状態ですね。
Day 3の最初のダブルスでワールドが勝利するとワールドが優勝ですね。
一方的な展開になると,Day 3,寂しいことになりますね。
ヨーロッパが4連勝で逆転優勝なるのかどうかですが,
メンバー的には厳しそうですね。

東レパン・パシフィック・オープン2023

本日予選が終了して,本玉真唯選手,西郷里奈選手,川口夏実選手が
予選を勝ち上がりました。これにより,本戦に日本人選手6名が登場します。
本玉選手は1回戦,日比野菜緒選手との日本人対決,勝者が2回戦で,
シフィオンテク選手との対戦となります。

Suntory将棋オールスター東西対抗

東京予選Aブロック,青嶋未来六段が勝ち上がりました。
決勝の丸山忠久九段との対局は完全な負け将棋でしたが,
山九段がうまく詰ますことができずに,逆転勝ちとなりました。
たしか,昨年の丸山九段,勝勢から逆転負けしていたような。
30秒将棋の最終盤は本当に怖いですね。
午前中からの6連戦の観戦となりましたが,楽しめました。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

Suntory将棋オールスター東西対抗戦,東京予選,Aブロックの
対局とパラレルで見ていましたが,幸か不幸か,一方的展開となり,
稲葉陽八段が木村一基九段に勝ちました。

プレミアリーグリヴァプールvsウェストハム戦を観戦してから,
就寝予定です。遠藤航選手はベンチスタート,前半終えて,1-1。

STOP RUSSIAN INVASION!