増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ひとまず,DAZN,さようなら!etc.

DAZN解約

スポーツ観戦から撤退中,その一環としてのDAZN解約。
本日,お昼の時間に,WTA Guadalajaraシングルス決勝の
第3セットを見ました。スティーブンス選手が優勝しました。
昨晩,カラバオカップ決勝,リヴァプールvsチェルシー戦を
見る予定だったのですが,南野拓実選手がベンチスタート,
さらに,午前1時過ぎに猛烈に眠くなったので,断念しました。
ハイライトを見ましたが,最後,PK戦,しかも11人目のGK対決での決着。
チェルシーPK戦に備えて,GKを代えましたが,それがよかったのかどうか,
判断が分かれる結果となりました。リヴァプール,10年ぶり優勝,
おめでとうございます。結果として,南野選手,出場しなくてよかったと
安堵しております。万が一,PK失敗したら,大変なことになっていたわけで。。。

f:id:ichliebeyuka:20220228233310j:plain

本日の将棋棋戦

女流王位戦リーグ,残念ながら,リーグ残留がかかる本日の最重要対局である
甲斐智美女流五段vs伊藤沙恵女流名人戦の結果がわからず。
西山朋佳白怜女王は中井広恵女流六段に勝ちました。
山根ことみ女流二段は苦手の香川愛生女流四段に負けてしまいました。
そして,本田小百合女流三段は渡部愛女流三段の体調不良により,不戦勝。
これらの結果は,挑戦あるいは陥落に影響を与えません。

『カムカムエブリバディ』Episode 83

二代目桃山剣之介と伴虚無蔵とのわだかまりは解消されました。
明日は,子ひなたがサイン会で渡した回転焼きのエピソードですね。

「100分de名著」『日蓮の手紙』

近所の書店ではテキストが売り切れていて,内容がわからず,
見るのを忘れていたのですが,最終回,視聴しました。
機会があれば,「法華経」については学びたいと思っております。

CNN 10

(CNN)February 28, 2022

American officials say the Russian advance in Ukraine has been slower than the Russian government expected.
Today's show explains why and gives you a sense of what conditions are like for civilians in Ukraine.
Afterward, we're reporting on U.S. President Joe Biden's nominee to the Supreme Court.
And we're fetching some unique information about a damaged doghouse.  

www.youtube.com

ThinkPad X13s

最近はPC関係は新品を買うことはあまりなくて,枯れたギリギリのスペックの
中古品に新品のストレージのパターンなのですが,
久しぶりに,欲しいなあと思ったLaptop PCです。
fanlessがなりよりも嬉しいですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Good bye, Dark February!