増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,日浦八段が勝ち上がる!etc.

NHK杯将棋選手権

珍しく『将棋フォーカス』から見ました。
向井葉月さん,続投なんですね。
読み上げ&講座アシスタントが,貞升南女流二段でしたね。
日浦市郎八段vs池永天志四段の対局,
勢いのある池永四段が余裕で勝つかなあと思っていたのですが,
先手番の日浦八段が見事な指し回しで,勝ちました。
本日の日浦八段の将棋を見ていたら,予選で,中村太地七段が,
負けてしまったのも致し方無いと思いました。
日浦八段は次局は永瀬拓矢王座との対局となります。
来週はいいよいよ期待の伊藤匠四段が松尾歩八段に挑戦します。
年度成績から,伊藤四段が負けているということですが。。。  

サッカー観戦

昨晩はレアル・マドリードvsエイバル戦の前半を見て,
眠くなったので,寝床に入りましたが,将棋観戦の興奮冷めやらず,
なかなか寝付けず,しかし,午前4時前には眠ってしまい,
アーセナルvsリヴァプール戦はライブでは観戦できず。
7位対9位の対戦とはいえ,やはりリヴァプールは強かったですね。
本日は午後8時キックオフのサウサンプトンvsバーンリー戦,
南野拓実選手はベンチスタートで,結局,出場せず。
試合はホームチームが3-2で勝ちました。

テニス観戦

結局,マイアミ・オープンのWTA決勝は観戦せず。
バーティ選手が第1セット先取後,アンドリースク選手の棄権により,
優勝しました。アンドリースク選手,怪我が多いので,心配ですね。
今夜のATP決勝シンネルvsフルカチ戦は観戦しない予定です。
土居美咲選手,日比野菜緒選手が出場予定のボルボ・カー・オープン,
DAZNで第1日目から配信がありますが,日本選手の試合の配信は,
対戦相手のランキングも低いところから,1回戦は,期待薄ですね。

Good night!