増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

順位戦B級2組,丸山九段が昇級!etc.

本日の将棋棋戦

本日は順位戦B級2組の最終局。丸山忠久九段,鈴木大介九段がそれぞれ
B級1組への最後の椅子をかけて,対局していましたが,
鈴木九段の夕食休憩前の投了により,あっさりと丸山九段の昇級が決まりました。
中村太地七段は9勝1敗としましたが,あとは,来期の順位がどうなるかですね。
朝日新聞社によるYouTubeでの配信は,丸山忠久九段vs中田宏樹八段戦ですが,
記録係を挟み,藤井猛九段vs深浦康市九段戦の様子がわかるようになっています。
先程,中田八段が投了して,丸山九段が勝ち,自身の昇級をきれいな形で締めました。
朝日新聞社の配信,藤井九段vs深浦九段戦を引き続いて,流していますね。

順位戦B級1組は木村一基九段が千田翔太七段に勝つと,
藤井聡太竜王稲葉陽八段の昇級,
久保利明九段,阿久津主税八段の降級が決まるので,
本日の鈴木九段vs中村七段戦の中村七段のように,木村九段が早く勝つと
早めに寝ることができるのですが,どうなりますか。。。

『カムカムエブリバディ』Episode 84

「美味しいあんこのおまじない」ネタ,これが事実上の最後かなあ。
算太と吉右衛門,意味ありげに,すれ違いましたが,
まだまだ,算太,絡んでくるのでしょうか?

孫娘ひなたに,祖母安子を,文脈上,全く違った意味あいですが,
「おばあちゃん」と呼ばせることには成功しました(笑)。

算太が姪るいを認識して,トンズラ状態となりました。

第66回夏の甲子園大会決勝,昭和59(1984)年8月21日,
延長戦で取手二高の捕手がホームランを打ったことは覚えていましたが,
9回裏に,サウスポーのワンポイントリリーフを送って,
再度,石田文樹投手に登板させて,清原・桑田のKKコンビを討ち取らせていたのは,
完全に記憶にありませんでした。石田投手は,夭折でした。

8月21日以降だから,早くしないと,三代続かなくてはいけない夏祭りデートが
できなくなってしまいます。

CNN 10

(CNN)March 1, 2022

In advance of tonight's State of the Union address, we're providing some information about the speech and listing expected topics.
A report on how sanctions can directly impact the Russian economy follows.
And an Indian entrepreneur develops a sustainable alternative to plastic tableware.

www.youtube.com

May the New March bring Ukraine happiness, peace and prosperity.