増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

スビトリーナがロシア選手に勝つ!etc.

WTA tour

メキシコのモンテレイでの大会,第1シードのスビトリーナ選手が
ロシアのポタポワ選手にストレート勝ちの白星発進!
棄権しないで,きっちり,ロシア選手に勝ちましたね。

www.wtatennis.com

昨日の将棋棋戦

順位戦B級2組最終局が終了し,来期の順位も確定しました。
B級1組での順位は,11澤田真吾七段,12中村太地七段,
13丸山忠久九段の順となりました。
昇級は逃しましたが,鈴木大介九段は降級点を消しました。
同じく,杉本昌隆八段も降級点を消しました。

明日は,順位戦A級,2位から8位の順位をかけた戦いとなります。
そして,斎藤慎太郎八段は全勝での挑戦を目指しての戦いですね。

『カムカムエブリバディ』Episode 85

所謂「一子の部屋」でのやり取りから,先日の伊集院光さんの
千利休身長1m80cmネタを思い出しました。
今週は,1984-1992なので,明日から一気に時間だけ進むはず。

CNN 10

(CNN)March 2, 2022

Highlights from the U.S. president's State of the Union speech and the opposing party's response are featured on today's show.
Russia has stepped up its strikes in Ukraine, as a miles-long convoy of military equipment approaches the capital.
And NASA says two galaxies are engaged in a cosmic game of tug-of-war.

www.youtube.com

Hulu's TV Series "The dropout"

YouTubeアメリカのABCのNEWS LIVEをよくBGV的に流しているのですが,
Huluのドラマシリーズの宣伝で,エリザベス・ホームズの話を扱う
"The Dropout"の番宣が流されています。

press.hulu.com

www.youtube.com

明日,2022年3月3日が,シリーズプレミア。

www.townandcountrymag.com

I call down the wrath of God upon the heads of the Russian Armed Forces.