増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

豊島竜王,叡王奪取,二冠復帰!etc.

叡王戦第9局

先手番豊島将之竜王の角換わり,永瀬拓矢二冠は,
永瀬王座となりました。
豊島竜王は名人位を防衛していれば,竜王名人叡王の大三冠の
チャンスがあったのに,少し残念ですね。
もし竜王羽生善治九段に奪われたら,防衛なしで,
八冠を取るという珍記録のチャンスだったりしますが,
竜王戦で初防衛を成し遂げられるか,見ものですね。

ATP & WTA TOUR イタリア国際

WTAの決勝は,プリスコバ選手の途中棄権により,
ハレプ選手が初優勝を飾りました。

昨日のサッカー

昨日のウエスカvsカディス戦,昇格組同士の対決は,
カディスに軍配が上がりました。先発出場の岡崎慎司選手は,
ゴールを奪えず。
チェルシーvsリヴァプール戦は,リヴァプールが勝ちました。
南野拓実選手は途中出場,チアゴ・アルカンタラ選手が移籍してきて,
もしかしたら,フィルミーノ選手のバックアップという
位置づけのままかもしれませんね。

“Modern traveling is not traveling at all; it is merely being sent to a place, and very little different from becoming a parcel.”
― John Ruskin