増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

名人戦第1局第1日!etc.

名人戦開幕局第1日目

振り駒でと金5枚で先手番,斎藤慎太郎八段になったようです。
封じ手渡辺明名人が行いました。ABEMA Shogi AIでは,
千日手模様」ですが,封じ手がどのようなものなのか,
後手番の渡辺名人は千日手上等でしょうしねえ。。。

王位戦リーグ

豊島将之竜王叡王が,全勝の澤田真吾七段に勝ち,両者,
3勝1敗で並びました。

WTAツアー

昨日は,奈良くるみ選手,負けてしまいました。
土居美咲とバーティ選手の試合は,第4試合で,DAZNで配信されますが,
時間的に観戦は厳しいのですが,
チャンピオンズリーグ観戦で少し早く目が覚めたら,
サッカー観戦前に視聴しようかと思っています。

UEFA Champions League

レアル・マドリードvsリヴァプール戦を見ましたが,
3-1で,レアル・マドリードの勝利。リヴァプールが,ホームで,
2-0は難しそうなので,レアル・マドリードがかなり有利でしょう。
夏時間になったので,1時間早いキックオフ時間になり,
辛いせっかー観戦の季節となりました。
すこし肌寒いですしねえ。

甥っ子の入学祝いを送るのを忘れていて,本日,
両替のために,松戸に出ましたので,
中公新書の北村一真著『英語の読み方』を
アトレ内のくまざわ書店で買ってきました。テロップに,
輝かしく在庫ありますの文字が踊っていました。

f:id:ichliebeyuka:20210407230615j:plain
「卵かけごはん風おにぎり」食べてみました。卵が溢れる危険性があります。

Good night!