増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTAストラスブール,日比野選手,QFへ!etc.

WTAストラスブール国際

本日は2回戦4試合センターコートということで,無事,DAZNで配信。
第1試合は日比野菜緒選手vsカザフスタンのディアス選手の試合でした。
試合は日比野選手のストレート勝ちで,準々決勝進出。
ディアス選手,一時期,金髪に染めていたのですが,黒髪に
戻りつつあります。アジアの女性の黒髪はなかなか美しいと思うのですが。。。
第2試合はベルテンスvsオスタペンコ戦,オスタペンコ選手は
一発屋みたいになってしまいましたが,まだまだ頑張れるはずと
応援していたら,最終セット,ベルテンス選手の故障による棄権で,
明日の準々決勝,日比野vsオスタペンコ戦となりました。
日比野選手にも十分にチャンスがあるはず。

ATPハンブルグヨーロッパオープン

メドベージェフ選手もモンフィス選手も負けてしまいましたね。
第2シードのチチパス選手は優勝したいところでしょうね。

叡王戦,第6期があるらしい

本日,日本将棋連盟のウェブサイトで,叡王戦についての
アナウンスがあり,休止とはならないようです。
もし叡王戦がなくなってしまうと,渡辺明名人(三冠),
羽生善治九段,藤井聡太二冠は,8つのタイトルを取ることができなくて,
豊島将之竜王叡王のみにそのチャンスがあるという特殊な事態に
なるところでしたね。

マイナビ女子オープンWEB観戦チケット買いました

9月26日(土)一斉対局の観戦チケットを買いました。
f:id:ichliebeyuka:20200923223138j:plain
最大の注目ブロックは,予選参加者の実績1位と2位が同居してしまった
「死のブロック②」ですね。しかもですね,室谷由紀女流三段の
初戦の相手の大田暖乃アマは藤井聡太二冠の許嫁とも噂される女性で,
反対の山は,藤井二冠の姉弟室田伊緒女流二段とそして,
千葉県期待の星,小髙佐季子女流1級の対局ですよ。
小髙女流1級には,先日,野原未蘭アマ(現女流2級)に負けてしまった
室田女流二段には勝ってもらい,里見香奈女流四冠との対局の
可能性を追求してほしいですね。小髙女流1級のお兄さんの
得意戦法は右四間飛車らしいので,兄直伝の戦法で,
振り飛車を蹴散らしてほしいなあ。

f:id:ichliebeyuka:20200923223154j:plain

ピーナッツみそ

長く千葉県民をやっていますが,未だに,ご飯にかけるのは,
ちょっと違う気がします。画像のものは70gで,445kcalです。
ご飯にかけて食べたら,すごいことになりますよ。
子供の頃はおやつ代わりにダイレクトでいただくか,
パンに挟むか(塗るという感じではない)していました。
台風接近中ということで,久しぶりに買ってきました。

f:id:ichliebeyuka:20200923223221j:plain

“Focus on the journey, not the destination. Joy is found not in finishing an activity but in doing it.”
― Greg Anderson