増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATPシンシナティ,メドベージェフ選手が優勝!

引き締まったいい試合だったと思うのですが,ゴファン選手相手に
ストレート勝ちでした。WTAの進行の関係でATPの試合開始が遅れて,
フルセットの3時間超えだと観戦が厳しいなあと思っていましたが,
試合終了まで無事観戦できました。この優勝で,トップ5入りですね。
USオープン,第5シードから第8シードまでのドロー運があるのは,
誰でしょうか?錦織圭選手がQFでティーム選手と当たるドローだと
いいと思っていますが,どうでしょうか???

将棋の叡王戦,お昼に午前中の梶浦宏孝五段vs池永天志四段の結果を
チェックしたら,池永四段が勝っており,これはもしかしたら,
里見香奈女流五冠が四段棋士に連勝するチャンスかなあと思っていると,
午後の古森悠太四段との対局で先手番でしたが,負けてしまいました。
なので,里見女流五冠が午後7時からの対局に臨むのなら,
観戦予定でしたが,いつもどおりのBS12でのドラマ鑑賞となりました。
『沿線地図』終了後,叡王戦を見ましたが,古森四段が勝ちました。
新人王戦では大金星,新人戦三冠を目指す大橋貴洸五段を
早咲誠和アマが破りました。次局は増田康宏六段との対局ですわ。
大橋五段は今年度で卒業なので,三冠奪取ならずということですね。

BS12での『沿線地図』再放送も来週の最終話で終わりですね。
原作のラストがどのようなものだったのか,忘れてしまっているのですが,
最終話だから,風間杜夫さんも岡本信人さんも出てくるのかなあ。
中絶はしないと予想しますが,どうなりますか。

Kindle版英語教材

今井宏美著
『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 29) 英語プロソディー脳トレ(総集編)

定期購読

TIME August 26, 2019

The Brief Milestone

WEAKENED
Endangered Species Act A race to survive

ESAニクソン政権下で立法されたようです。トランプ政権下での改正では,
経済性を重視するということになるようで,物議を醸しているようです。

TOEFL iBT受験に向けて

昨晩から寝る前のボキャビル,復活しました。

イメージ 1
ETSから早く受験手続きをしろとの催促が届いております。


Take care of yourself!