増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦第4局第1日豊島将之王位vs木村一基九段

本日は,最近の早目の進行と異なり,ゆっくりめでしたね。
45手目を木村九段が封じました。豊島王位の自陣角が勝負手ということで,
それに対応するために長考となり,そのまま封じ手となったようです。

やっと寝付きが良くなってきて,月曜日はテニス観戦のために,
目覚まし時計を午前5時に設定して,起きたのですが,本日は,
目覚ましなしだったのですが,午前7時前の起床となってしまい,
昨日とは違う理由で,朝勉なしとなりました。orz
明日のチャンピオンズリーグ予選のアヤックスの試合を見るために,
早めに寝ます。

Kindle版英語教材

今井宏美著
『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 30) 英語プロソディー脳トレ(総集編)

この後は,1日5分の自主トレメニューをやる展開となっております。
この教材は,「高周波」を売りにしていますが,128kbpsのmp3ファイルで,
どの程度,その有効性があるのか,今ひとつ,はっきりしませんね。
「トマティス」とかだと,特殊なヘッドホンとかを使いますしね。
この点については,いずれきちんと調べて,書きたいと思っています。

定期購読

TIME August 26, 2019

The View

HEALTH
H2NO

以下のウェブ版のほうが丁寧に説明されています。


イメージ 1
夏バテ気味の身体を労るために,割引シールの貼られた商品を買って来ました。


Take care of yourself!