増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

中島翔哉選手初出場もポルト,CL予選敗退する

1st legはアウェイで1点差で勝ったので,ホームで引き分けて,
勝ち抜けて,次のオリンピアコスにやられるかなあと予想していたのですが,
まさかのホームでの大量失点で,ヨーロッパリーグに回ることになりました。
アーセナルと同じ組になっていただけるとありがたいなあと思っています。

天皇杯ジャイアントキリングがありましたね。
法政大学,甲府ともにおめでとうございます!!!

朝,ジョコビッチ選手,フェデラー選手とダブルヘッダー状態で,
ATP1000シンシナティを観戦しました。ティーム選手も棄権したので,
錦織選手の山の最高ランキング選手は錦織選手,絶対に決勝進出して欲しい。
優勝すれば,ランキング4位になれるはず。
錦織vs西岡戦が午前0時から始めるので,それに備えて,仮眠します。
午前2時からWTAのバーティvsシャラポワ戦,午前2時40分から
大坂選手の試合とこれはオールナイター状態に突入しそうですわ。

午後,オフィスに赴き,ボスと先週末のプレゼンについて,話をしてきました。
プレゼンは好評だったようですわ。

本日,ワイヤレスイヤホンを実戦配備したら,ボタンを押し間違えて,
Siriが立ち上がったりして,全然ダメでした。orz

Kindle版英語教材

今井宏美著
『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 24) 英語プロソディー脳トレ(理由説明編)
I'm walking down the street, I'm laughing at his jokes

I'm laughing at his jokes because the image I get is hilarious.

hilarious adjective
extremely funny and causing a lot of laughter:

He didn't like the film at all - I thought it was hilarious.

Synonym uproarious

uproarious adjective
extremely funny:

It's a very amusing play with an uproarious final act.

Take care of yourself!