増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

杉田敏先生のラジオ講座最終回!etc.

実践ビジネス英語最終回

お昼に家にある一番値段が高かったラジオで聞きました。
聞き逃さないように,12時過ぎから他の講座を聞きました。
『英会話タイムトライアル』で取り上げられていた曲は,
"Don't stop believing"でした。
『ラジオ英会話』では,大西泰斗先生,年度最終回なので,
西郷輝彦」というオヤジギャクを披露していました。

本日の将棋棋戦

白玲戦,4勝0敗の成績の対局が棋譜中継されました。
里見香奈女流四冠vs小髙佐季子女流1級の対局,序盤は先手番の
小髙女流1級がうまく指していたと思うのですが,
里見女流四冠が貫禄の全勝維持,5勝0敗としました。
小髙女流1級は4勝1敗となりました。
甲斐智美女流五段vs加藤桃子女流三段の対局は,
後手番の加藤女流三段が勝ち,5勝0敗としました。
甲斐女流五段は,4勝1敗となりました。
この組は,加藤女流三段が1位通過しそうですね。
西山朋佳女流三冠vs武富礼衣女流初段の対局,
西山女流三冠が勝ち,ともに,4勝1敗となりました。

王位戦紅組,澤田真吾七段が木村一基九段に勝ち,
2勝0敗としました。木村九段は2勝1敗。
豊島将之竜王叡王vs澤田七段の対局の結果次第では,
プレーオフの可能性もありますね。

『前略ハルカ様』最終話

第11話からさらに4ヶ月後。1:06。
カイ(中村優一さん),スポーツクラブのインストラクターに
決まったということになっていました。
増田有華さんの役名,白井ハルカになっていましたが,
これは,旧姓なのだろうか?   

テニス観戦

望月慎太郎選手,残念ながら,ストレート負けでした。
同じウィンブルドンジュニア王者のカナダのシャポバロフ選手も
才能が結果に結びつくのに少し時間がかかったので,焦らずに,
結果を出して欲しいところ。
大坂なおみ選手の試合,午前2時開始予定ですが,前の試合がATPの試合なので,
もう少し遅くなりそうですので,初戦は観戦しない予定です。

プロ野球開幕

午後4時からの楽天vs日本ハム戦がDAZNで配信されたので,
試合の初めの方だけ,視聴しました。始球式は次のNHK朝ドラヒロインの
清原果耶さんが務めました。いきなり,初球の先頭打者ホームランにびっくり。

F1開幕

バーレーンGP,開幕しました。フリー走行,60分に短縮されたんですね。
0時からのフリー走行を見て,寝ます。

f:id:ichliebeyuka:20210326233657j:plain
F1についてはネットで十分情報は得られるのですが,
雑誌を買いました。杉田敏先生のムック本は,
6月から開始予定なのですが,テキストが入手難になると
困るので,買いました。

Good weekend!