増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

サッカー日韓戦,日本が3-0で勝つ!etc.

日韓戦

日本テレビで,観戦しました。
日本代表,活き活きしていたと思います。
ワールドカップアジア予選,モンゴル戦は怪我がないように,
してほしいですね。

『前略ハルカ様』第11話

ハルカ(増田有華さん),結婚して,子供もいました。
登場時間最長更新。2:19。
これは,最終回は出演なしかなあ。   

テニス観戦

昨日は眠れないで,西岡良仁選手の試合を第2セット途中から観戦。
第3セット,まさかの5-1からの6ゲーム連続で落とす大逆転負け。
最後の6ゲームは内容も悪かったので,致し方ない結果ですね。
日比野菜緒選手も負けてしまいました。
今夜はATPで,予選を勝ち上がった望月慎太郎選手の試合を見て,
寝ます。以前,ジュニアの試合を観戦したときは,
負けてしまったので,試合に勝つところをみたい。

ワールドカップヨーロッパ予選

テニスの西岡選手のありえないような逆転劇のあと,DAZN
チェックすると,オランダがトルコに負けそうだったので,
そのまま,試合終了まで,見てしまいました。
トルコが4-2で,オランダを下しました。
トルコは次戦はノルウェーと,オランダはラトビアとの対戦。
このグループ,激戦になりそうですね。

高校野球

英検で2回訪れた専大松戸高校を応援するために,NHK-FMで,
聞いていたのですが,オリンピック聖火リレーの中継で,
テレビのEテレに切り替えざるを得ませんでした。
2ラン・ランニングホームラン一発に泣き,初戦敗退となりました。

聖火リレー

トーチの火って,簡単に消えてしまうのだなあ。
アテネでもらってきた火をつないでいるけど,純粋なトーチリレーには,
初日で失敗しているよね。前回の東京オリンピックのときはどうだったのかなあ。
私の中では,佐々木則夫氏は金の亡者扱いなので,非常に言いにくいのですが,
空々しい言葉に聞こえてしまいました。

実践ビジネス英語

明日でラジオ放送,最終回ですね。本日は,お昼の放送を聞きました。
主人公,日本に帰ってきてしまうのだなあ。
明日もお昼の放送を聞くつもりです。

Good night!