増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オーストラリアン・オープン開幕!etc.

Australian Open 2023

本日はシングルスに日本人選手全員登場しました。
第31シードの西岡良仁選手は格上の5番コート,
残りの3名は12番コートの第1試合から第3試合でした。
男性陣,西岡選手,綿貫陽介選手,ダニエル太郎選手は
白星発進を決めましたが,内島萌夏選手は逆転負けでした。

本日の将棋棋戦

竜王戦1組ランキング戦,羽生善治九段が佐藤天彦九段に勝ち,
勝った羽生九段は次局は久保利明九段との対局,
負けた天彦九段は山﨑隆之八段との対局となります。

棋聖戦二次予選決勝,佐々木勇気七段が森下卓九段に勝ち,
本戦トーナメント進出を決めました。

プレミアリーグ

うまい具合に,午前1時半前に目が覚めたので,
トッテナムvsアーセナルノースロンドンダービー
タブレットで断片的に観戦しました。
アーセナルが0-2でアウェイゲームに勝利しました。
来週のマンチェスター・ユナイテッド戦も
午前1時半キックオフで,辛いかなあ。

ENGLISH NEWS

CNN 10

キング牧師の日でお休みのはず。

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年1月16日分を聞きました。

花粉症対策は,朝に葛根湯+フェキソフェナジン塩酸塩錠,
夕食後に総合感冒薬の組み合わせでなんとか安定してきました。

STOP INVASION!