増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朝日杯,藤井竜王が勝ち上がる!etc.

朝日杯将棋オープン戦

名古屋公開対局の第2日目の対局が行われました。
藤井聡太竜王阿久津主税八段に逆転勝ち。
阿久津八段が作戦勝ちだったようですが,
藤井竜王が終盤,逆転したようです。
増田康宏六段が永瀬拓矢王座に勝ち,
久しぶりの「東の増田,西の藤井」対決になりました。
増田六段が会心の指し回しで,ほぼ勝ちの局面から
藤井竜王が王手ラッシュからの搦め手で,逆転勝ち。
この将棋だけ,ABEMAで観戦しました。
これで,有楽町で,藤井聡太竜王vs豊島将之九段戦

女流名人戦第1局

本日,箱根で,開幕局。後手番の西山朋佳女流二冠が
先手番の伊藤沙恵女流名人に勝ち,白星発進。
断片的にしか見ていなかったのですが,伊藤女流名人が
押さえ込みに行ったのに対して,うまく対処したようです。

プレミアリーグ

昨夜は寝る前にひと作業していたら,午前0時をまわってしまったので,
ブライトンvsリヴァプール戦を見ました。前半は0-0で,
後半からは寝床でタブレットで観戦しましたが,ブライトンが2-0と
リードしたところで,寝ました。ブライトンが3-0で勝利していました。
今夜は午前1時半よりノースロンドンダービーがありますが,
もし適当な時間に目が覚めたら,寝床でタブレットで観戦しようと
思っています。

昨日,特売品だったので買った花粉症対策ドラック,
副作用の頭痛がすごくて,午前中はほとんど寝床で過ごしました。
頭痛対策に鎮痛剤を飲む間抜けな展開となってしまいました。

STOP RUSSIAN INVASION!