増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,八代七段が渡辺名人に勝つ!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦,八代弥七段が渡辺明名人棋王王将に勝ち,
2組決勝および本戦トーナメント進出を決めました。
2組決勝は朝日杯優勝経験者対決となりました。
1組では,佐藤和俊七段が糸谷哲郎八段に勝ち,
次局は佐藤天彦九段vs佐々木勇気七段の勝者との対局。
6組の注目カード,西山朋佳女流三冠vs小山怜央アマ戦は,
先手番の小山アマが勝ちました。アマチュアが勝ち上がる
竜王戦ドリーム,どこまで続くのか,楽しみですね。
次局は佐々木大地五段vs長谷部浩平四段戦の勝者との対局。
王位戦挑戦者決定リーグ,羽生善治九段が近藤誠也七段に勝ち,
2勝0敗としました。近藤七段は0勝2敗となりました。
ABEMAで中継のあった叡王戦九段予選は,名人経験者対決,
丸山忠久九段が佐藤天彦九段を破りました。横歩取りでした。
次局は藤井猛九段vs久保利明九段戦の勝者との対局です。

『前略ハルカ様』第10話

本日は第1話のクリスマスパーティーのシーンの続き。
「埋め合わせ」へと向かう。
ハルカ(増田有華さん),登場時間最長。2:09。
予想よりもカイ(中村優一さん)とのシーン,ありそうですね。  

テニス観戦

いよいよATP&WTA共同開催のマイアミの本戦が始まりました。
今夜は西岡良仁選手,日比野菜緒選手が登場します。

サッカー観戦

DAZNで,ワールドカップヨーロッパ予選の配信があります。
EUROでは敗退してしまったノルウェー代表に注目しております。

夕方から頭痛が酷くて,夕食後,ずっと寝ておりました。
なので,今夜のスポーツ観戦は諦めました。

f:id:ichliebeyuka:20210324230051j:plain
本日,お墓参りの帰りに寄ったBOOKOFFで,
CD,答えが揃っていたので,買ってきた教材。

Good night!