増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

マリア・シャラポワ引退表明!etc.

WTA tour

ドーピング違反からの復帰後の見せ場は,2017年のU.S.Openかな。
1回戦でハレプ選手,3回戦でケニン選手を破って,4回戦まで進出。
翌年のU.S.Openも,3回戦でオスタペンコ選手を破って,
4回戦まで進出していますね。この2大会での奮闘だけだな,本当に。
一時期,鍼治療が功を奏してようにも思っていたのですが,右肩,
何度も外科手術していたんだなあ。

May all your dreams come true, Maria!

カタール,準々決勝,バーティvsムグルサ戦が午前2時から開始予定,
このテニスの試合を見てしまうと,ヨーロッパリーグアーセナル
ホームゲーム観戦とのハシゴ観戦だと,オールナイト状態になります。
悩ましい。昨日,クビトバvsオスタペンコ戦を見ていたのですが,
オスタペンコ選手,絶対にサーブの打ち方を変えないと厳しそうだな。

UEFA Champions League

なんとかゴジラーで,試合を観戦できました。
レアル・マドリーは,選手交代が裏目に出てしまった感じですね。
決勝点となったマンチェスター・シティのデ・ブライネ選手のPK,
ゴールキーパーが同じベルギー代表のクルトワ選手だったので,
見ている方が,かなり緊張しました。
リヨンはホームゲームでユベントスアウェイゴールを許さない
1-0での勝利,勝ち抜けの可能性はありますね。
ハイライトを見たところ,ユベントスの失点場面,DFのデ・リフト選手が
出血治療中でしたね。 とはいえ,リヨンが良いサッカーをしていたようです。

初戦負けチームの優勝はないというジンクスから,レアル・マドリー
リヴァプールはこのラウンドで消えてしまうのか,2nd legが本当に,
楽しみになりました。

本日の将棋棋戦

順位戦A級,最終局の一斉対局,Youtubeにて,
渡辺明三冠vs三浦弘行九段,羽生善治九段vs佐藤康光九段の
対局が配信されています。これらのカードは,注目の降級争いに,
関係した対局ではないのが,残念ですね。
渡辺三冠は三浦九段を下して,全勝での名人挑戦を決めました。
豊島将之竜王名人が大盤解説会,現在は聞き手は,
加藤桃子女流三段です。
テニス観戦に備えて,仮眠します。

BOAT RACE 常滑

イベント中止ですね。

新型コロナウイルス感染症対策に係るイベントの自粛について」
ボートレースとこなめでは、昨今の新型コロナウイルス感染症への対策として、
当面の間、開催を予定していましたイベントを見送ることとなりました。

これで,ニッカンコム杯のイベントの仕事は終わりのようですね。
ところで,予想の回収率はどうだったのかなあ。

英語学習

当面,実施がはっきりしていないのは,TOEIC Bridge L&Rテストなので,
少しずつ,問題演習を再開。

Take care of yourself!