増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

将棋界,W藤井ともに勝利する!

叡王戦,九段予選,午後の羽生善治九段vs屋敷九段の対局は,

羽生九段が勝ち,夜の対局が羽生九段vs藤井猛九段戦となりました。

ニコ生で数回締め出されながら,なんとか羽生九段の投了まで,

見ることができました。
パラレルで,順位戦C級1組,高橋道雄九段vs藤井聡太七段の対局を

AbemaTVで見ました。
ついでに,TVのBS朝日で開始時間が大幅に遅れたU-18の野球を見ていました。
野球はまだ続いていますね。

台湾に負けてしまったので,スーパーラウンドでの

グループAとの3試合はもう負けが許されないですね。

 

USオープンテニス,男女ともベスト8が出揃いました。
昨日は記載ミスがありました。すいません。m(_ _)m
観戦した大坂vsベンチッチ戦,完全にベンチッチ選手のペースで試合が

進んでしまいました。
試合前は大坂選手が負けるにしてもフルセットと予想していたのですが,
ストレート負けしてしまいました。
BGMがわりのラジオ番組より早く終わってしまうとは。。。
今晩は男子のメドベージェフvsバブリンカ戦は好カードで観戦したいところですが,
午前1時から始まる女子の試合のあとの試合ですから,

とんでもなく辛い観戦となるので,諦めます。

準決勝でのフェデラーvsメドベージェフ戦,あるいはスイス勢対決の
どちらも見てみたい気がして,どちらを応援するのかは難しいですね。
しかし,なんと言っても,一番見たいのは決勝でのナダルvsフェデラー戦なので,
両選手にはとにかく勝ち上がってほしいですわ。

 

ボキャビル

阿部一・山村啓人著『日本人だけが知らない難解英単語』IBC, 2015年(Kindle版)。

貧乏性で,Kindle Unlimitedで読んでいるので,この単語集は1周しておこうと
やり始めました。音声あるけど,やはり発音記号を記載して欲しいところですわ。
英検準1級レベルのものもあれば,見たこともないものもあるという感じですわ。

 

f:id:ichliebeyuka:20190903224343j:plain

先日買ったムック本の36頁のTEX加藤先生の『金フレ』押し!の部分の誤植。

画像が間違っているのか,それとも所属先,氏名が間違っているのか,どうなのでしょうか?

ちなみに,神戸海星女子学院大学のウェブサイトを調べたところ,

非常勤講師として,和泉有香先生のお名前を見つけることはできましたが,

鈴木明子先生のお名前を見つけることができませんでした。

私は,『金のフレーズ』よりも『金のセンテンス』のほうが好きですわ。


Take care of yourself!