増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AbemaTV将棋トーナメント,藤井聡太七段が勝ち上がる!

AbemaTV将棋トーナメント,ディフェンディング・チャンピオンの藤井七段が登場。
増田康宏六段をストレートで破りました。次局は木村一基九段との対局です。
来週はAbemaTV将棋トーナメント,ウィンブルドン男子シングルス決勝という流れに
なる予定ですが,どちらの観戦も楽しみですわ。

昼食前まで寝ていて,昼食の準備と合わせて,NHK杯将棋トーナメントを
午前11時半過ぎから見ました。三浦弘行九段が
片上大輔七段の穴熊を剥がして,勝ち上がりました。
松尾歩八段の解説だったので,最初から見たかったなあ。

ウィンブルドンの観戦,昨晩は,センターコートナダルvsツォンガ戦,
フェデラーvsプイユ戦を結局,最後まで観戦して,午前3時前の就寝となりました。
そのために,午前4時キックオフのコパ・アメリカ3位決定戦はスルーしました。
月曜日はいよいよ男女シングルス4回戦が一気に行われます。
錦織圭選手はククシュキン選手と2番コートで対戦,ナダル選手,フェデラー選手は
3回戦に引き続き,センターコートという予定ですね。
フェデラー選手はベレッティニ選手との対戦,芝では今シーズン結果を
出している相手ですから,要注意ですわ。
女子シングルスはハレプ選手が15歳の快進撃を止めることができるかどうか,
また,センターコートのクビトバvsコンタ戦が好カードですね。
女子シングルスは準々決勝で,バーティvsセレナ戦が実現しそうで,
もしかしたらこの準々決勝が事実上の決勝となるかもしれません。

「梅雨疲れ」というのがあるのかどうかわかりませんが,
睡眠時間が不規則なことと相俟って,調子がよくありません。
これからお風呂に入って,寝ます。
明日はコパ・アメリカ決勝,ブラジルvsペルー戦を観戦予定ですが,
実際に観戦するのどうかはわかりません。

アマゾンで『公式TOEIC L&R問題集5』が中古品であったので,
ポチりました。これで,3,4,5はすべて中古品を買ったことになります。
9月からTOEIC戦線復帰予定ですが,まだ先の話ですね。

TOEFL iBT受験に向けて

ボキャビル

泉忠司監修 泉忠司,Kevin Glenz,Kermit Carvell著
『英単語4000受験英語からのTOEFL TEST』Z会,2007年。

Chapter 1 Unit 6-10

ライティング

キム・ビョンウォン著
TOEFLテストライティングStarter』旺文社,2007年。

Chapter 1 Unit 1 (続)

先日途中までやったユニットの続きをやりました。

イメージ 1
「零和元年」カップヌードル,半額シールがついていたので,来週のウィンブルドン夜食用に買いました。


Take care of yourself!