増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2019年のCNN ENGLISH EXPRESSが108円だったのでetc

CNN ENGLISH EXPRESS
ブックオフで,2019年2月号から9月号が108円だったので,
思わず買ってしまいました。orz
横の棚にあった2015年のものは710円,お買い得感が。。。

いつ読んで,聞くのだろうか。。。orz

第243回TOEIC L&R公開テスト受験票届く
試験会場は,千葉商科大学ですが,戸田競艇場増田有華さんが
出演するイベントのスケジュール次第では,戸田近辺の会場に
変更してもらい(埼玉県or東京都),受験できる可能性を
模索しますが,おそらく,イベントは午後行われるでしょうから,
欠席せざるを得ないと思います。

f:id:ichliebeyuka:20190914224503j:plain

バレーボールワールドカップ
本日,開幕戦でした。日本vsドミニカ戦,第3セット途中から観戦しました。
これは全選手が確変しないと東京オリンピックの金メダルはないと
感じさせられました。明日は,日本vsロシア戦,ロシアは190cm台が
ウヨウヨいるので,異種格闘技戦状態ですわ。

女子では,日韓だけ,男子は日本だけが全大会出場という

特殊な大会なんですね。

本日の棋戦
大阪王将王将戦,リーグ入り最後のひと枠には,三浦弘行九段が
佐藤天彦九段を下して,滑り込みました。三浦九段は佐藤九段に初勝利。
三浦九段は9月30日(月)の藤井聡太七段との対局がリーグ戦初戦となりますね。
藤井七段によるJT杯での敗戦のリベンジがなるのかどうか,楽しみですね。
そのJT杯,黄金カード,渡辺明三冠vs羽生善治九段戦が本日ありました。
渡辺三冠が勝ちましたね。
渡辺三冠の次局は,豊島将之二冠vs三浦九段の対局の勝者との対局ですね。

休日にオフィスに行ったら,とってもくたびれました。

 

Good night!