増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華「晴れやかにゆけ」配信開始!etc.

増田有華「晴れやかにゆけ」

iTunesの配信で購入しました。
moraのぞいたら,ハイレゾでも配信されていますね。
iTunesでは255円,moraでは261円ですね。
消費税増税で,1曲250円から255円になったから,
残高1,500円では 端数出てしまうんだなあ。
f:id:ichliebeyuka:20200226175500j:plain f:id:ichliebeyuka:20200226175525j:plain

TOEIC

3月1日のTOEIC Bridge Speaking & Writingテスト,
3月8日のTOEIC Listening & Readingテストは,
実施中止が決まりましたね。
政府が2週間大規模イベント自粛を要請していますので,
3月8日の常滑競艇のイベントも中止となるでしょうから,
増田有華さんを見られるのは,しばらくおあずけ。
bareイベントももしこのまま感染者増えるとなると,
中止になってしまう可能性もありますよね。
TOEIC Bridgeの方はクーポンコード発行では,
困るんですわ。英検1級不受験の罰ゲームなので,
3月に受験できないなら意味がないのと,TOEIC Bridge
L&RとS&Wテストが6月21日同日開催なので,
物理的に受験ができないんじゃないかなあ。
予定としては,1年後の2021年3月28日(日)に,
振り替えるつもりですわ。
なお,TOEIC4週続けて公開テスト受験できないので,
TOEIC S&Wテストの受験申し込みはしないことにしました。
こうなると,TOEIC Bridge Listening & Readingテストも,
実施中止になってほしいところ。全問正解しても,
TOEIC L&Rテスト換算,470点にしかならず,
プレッシャーが半端なく,プレッシャーに弱い私にとっては,
ストレスフルだしね。

UEFA Champions League

ナポリvsバルセロナ戦,1-1のドローでした。
クラシコを挟んでのカンプ・ノウでの再戦,まだまだ
予断を許さないスコアです。近年のバルサ,CLは,
弱いから,このラウンドで負けても驚きませんね。
チェルシーvsバイエルン戦は,アウェイチームが,
貫禄を見せる0-3,今シーズンの得点王は,
レヴァンドフスキがもっていきそうですね。
明日は,レアル・マドリーvsマンチェスター・シティ戦を
観戦予定です。UEFAに追い詰められたマンチェスター・シティが,
どこまで,「現場」で抵抗するのか,見ものですね。

ATP tour

昨晩はドバイの西岡良仁選手の試合,今朝はアカプルコ
ダニエル太郎選手の試合を見ましたが,2試合とも日本人選手が
負けてしまい,すごく残念でした。ドバイでは,内山靖崇選手は,
勝ち上がっています。次戦は今シーズン好調なモンフィス選手ですが,
金星をあげて欲しいなあ。

Channel News Asia

連日,リビングルームのTVで,Youtube経由で,シンガポール
cnaのliveで,ニュースを視聴しています。そこそこ,日本ネタが
取り上げられていています。
韓国のCOVID-19感染者増えているけど,日本よりも検査数が
多いからなような気がして,検査体制が今ひとつな状況の日本を
鑑みると嫌な感じですね。  

Take care of yourself!