増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第90期ヒューリック杯棋聖戦二次予選

久保利明九段vs藤井聡太七段の対局,ほぼ互角のまま,最終盤に突入し,
最後,久保九段が勝ったようです。
久保九段は,斎藤慎太郎王座,藤井七段と厳しめの予選を勝ち抜きました。

2-0で勝ち,スールシャール政権下でのリーグ戦初黒星をプレゼントしました。
『チートス』前半後半,1袋ずつの予定が前半で一気に食べてしまいました。
美味しかったですわ。
ヨーロッパリーグ,ホームでのレンヌとの対戦も2-0以上のスコアで,
勝ち抜けることを祈っていますわ。

ATP Masters Indian Wellsでは,錦織圭選手が接戦をものにして,
勝ち上がりました。時差の関係で,観戦は難しいのですが,フェデラー選手と
当たるまで,負けないで欲しいですわ。
フェデラー選手は3回戦は同胞バブリンカ選手との対戦,午前3時以降に開始なら,
観戦できる可能性がありますが,どうなりますか?

英語学習,3月の残りの期間は,特別メニューで,過去にやった教材の復習を
やっていきます。

水木金と午前5時キックオフのサッカーの試合を観戦予定なので,必然的に朝勉なしなので,
(ハーフタイムにボキャビル問題1セットは解けますが)残業するとすぐに計画が
頓挫する危険性があります。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

Theme 1 Unit 1 18/24

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefani著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

Chapter 1 Greeting

1冊10レッスンなので,入門用・初級用の2冊20レッスンを1日レッスンで
終えることができるはず。

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 第1回 時制の落とし穴

PART 2 1-9 (63あるので,1日9つで1週間で1周予定)

腕の調子が悪くなってきたので,英文書くのがちょっぴり辛いですわ。orz

イメージ 1

Good bye!