増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦,豊島竜王が勝ち,第9局へ!etc.

本日の将棋棋戦

叡王戦第8局,先手番豊島将之竜王が勝ち,3勝3敗となり,
9月21日に将棋会館での第9局へとタイトルの行方は持ち越されました。

NHK杯羽生善治九段vs佐々木大地五段の対局,
羽生九段が勝ったようです。佐々木五段,師匠深浦康市九段の
解説だっただけに,勝ちたかったところでしょう。

JT日本シリーズ木村一基九段vs斎藤慎太郎八段の対局,
齋藤八段が勝ちました。木村九段は日本シリーズ,未勝利ですね。

王位戦予選,久保利明九段vs池永天志四段の対局,
池永四段が勝ちました。池永四段,対抗形,強いようです。

白瀧あゆみ杯決勝,渡辺明名人(三冠)の解説付きで,
Youtubeで配信されました。まさかの展開,和田あき女流初段,
内山あやアマに負けてしまいました。
最近,プロがアマチュアに負ける対局がけっこうありますね。
和田女流初段,負けちゃうんなら,準決勝の小高佐季子女流1級に
負けてほしかったなあ。

F1第8戦イタリアGP決勝

いろいろあって,大変なことになっています。
ガスリー選手,初優勝なるか?

The race is in a difficult situation now.