増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,本田奎四段,挑戦者に決定!etc.

本日の将棋棋戦

本田四段が佐々木大地五段を下して,渡辺明棋王との
番勝負に挑みます。

王位戦藤井聡太七段が斎藤慎太郎七段に勝ち,
王位戦リーグ入りを決めました。AbemaTVのAI評価値では,
途中,4二金打で,25手詰みの場面があったようですが,
その場面では,違う手を指していましたね。
AbemaTVの聞き手の加藤桃子女流三段がエロい感じで,
びっくりしました。お昼のとき,お弁当4つ行けそうみたい感じで,
いくら普段大盛り注文しているとはいえ,可哀相な扱いだったかなあ。
AbemaTVで,テニスのATP Cup中継するんですね。
錦織圭選手の出場が怪しい,スイスのフェデラー選手は
出場しないので,観戦予定には入っていません。

アフター6ジャンクション

18:00-20:00まで,TBSラジオで,
宇多丸さんのラジオ番組を聞きました。
STAR WARS:episode 9評は,予想通りの感じでしたね。
一度話が完結している作品の続きを作っていくことの
難しさを思い知らせれた感じですね。

アーセナル,アルテタ監督初陣飾れず!

アウェイのボーンマス戦,ドローでした。
続いて後半だけ,レスター・シティvsリヴァプール戦を見ましたが,
リヴァプール,容赦なかったですね。
アーセナルの次戦はホームでのチェルシー戦,ここは是が非でも,
勝ち点3が必要ですね。今年最後のサッカー観戦なので,
アーセナルに勝って欲しいですわ。

自宅にいると,右腕の痛みが酷くて,何かをするという感じに
ならないので,痛み止めを買ってきました。

f:id:ichliebeyuka:20191227212430j:plain

でたらめな英語の発音矯正とライティングのときの怪しげな
英文法強化のために,新しい教材を買ってしまいました。orz

Good night!