増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

皐月賞,藤岡騎手に捧げる勝利!etc.

第84回皐月賞

人々は物語を求めがち。
今回の皐月賞,76年ぶりの牝馬による皐月賞制覇に多くの人々は期待をして,
皐月賞と同じ中山二千メートルのホープフルステークス
勝馬であるレガレイラを1番人気に推しました。残念ながら,6着でした。
勝ったのは,2戦2勝のジャスティンミラノ。
落馬事故で亡くなった藤岡康太騎手が
1週前追い切りまで調教をつけていた馬でした。

NHK杯将棋トーナメント

大石直嗣七段vs小山怜央四段戦は一手損角換わり。
NHK杯初出場の小山四段が勝ちました。
この勝利をきっかけに勝ち星を集めて,
早くフリークラスを抜け出して欲しいところですね。

プレミアリーグ

ABEMAで無料配信されていたリヴァプールvsクリスタル・パレス戦を観戦。
アウェイチームのクリスタル・パレスがエゼ選手のゴールで前半に先制。
クリスタル・パレスが虎の子の1点を守って,勝利しました。
リヴァプールは勝ち点71のまま。
アーセナルアストン・ヴィラから確実に勝ち点3を奪って欲しい。

Good night!