増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦第1局,藤井竜王名人が白星発進!etc.

本日の将棋棋戦

叡王戦第1局,振り駒で藤井聡太竜王名人(八冠)が先手番,
伊藤匠七段が角換わりを受ける展開となりました。
伊藤七段がいい局面もありましたが,藤井龍王名人が逆転で,
防衛に向けて,白星発進。

NHK杯将棋トーナメント,本日より開幕しました。
開幕局は澤田真吾七段vs上野裕寿四段戦。
上野四段は新人王としての出場。澤田七段が期待の新人に
格の違いを見せましたね。来週は小山怜央四段が初登場です。

JRA 桜花賞

2番人気ステレンボッシュが1着,2着に1番人気のアスコリピチェーノが
入りました。どちらも馬も阪神ジュベナイルフィリーズからの直行組,
阪神ジュベナイルフィリーズの着順が入れ替わった形となりました。
来週の皐月賞牝馬が参戦しますね。

プレミアリーグ

ABEMAで配信されたブライトンvsアーセナル戦を観戦。
アーセナルが0-3で快勝しました。冨安健洋選手は途中出場。
暫定ながら,首位となっています。

Good bye!