増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朝日杯,小山アマが戸辺七段に勝つ!etc.

朝日杯将棋オープン戦

戸辺誠七段vs小山怜央アマ戦がYoutubeで配信されました。
小山アマが勝ち,次の対局に勝つと,棋士編入試験の有資格者となります。
次局は中川大輔八段vs佐々木慎七段戦の勝者となりますが,
この対局は8月10日(水)に予定されています。
この勝者との対局に負けてしまうと次のチャンスは竜王戦
2勝1敗で権利獲得となります。

第5回ABEMAトーナメント

本戦トーナメント1回戦第2試合チーム三浦vsチーム斎藤戦,
3-5でチーム斎藤が勝ちました。チーム三浦は伊藤匠五段が
3連敗だったのが誤算でしたね。
次週は2回戦第1試合,チーム永瀬vsチーム広瀬戦です。

プレミアリーグが開幕する

プレミアリーグ開幕戦はクリスタルパレスvsアーセナル戦。
アーセナルは白のサードユニフォームでした。
前半にマルティネリ選手のゴールで先制するも,
後半に入ると押し込まれる展開が続きましたが,
85分,サハ選手のセンタリングが相手DFに当たるオウンゴールで,
0-2となり,そのまま,逃げ切りました。
昨シーズン,勝ち星を挙げられなかったクリスタルパレス相手に,
クリーンシートでの勝利は素晴らしかったですね。
明日,日曜日のマンチェスター・ユナイテッドvsブライトン戦が
楽しみな試合ですが,オールド・トラッフォード
三笘薫選手がゴールをあげることができれば,最高ですね。
ブライトンは昨シーズン,ホームゲームでは勝っているので,
いい試合が期待できるとおもうのですが,どうでしょうか?

ATP tour

ATP500シティ・オープン,西岡良仁選手がベスト4入りを決めました。
準決勝は第1シードのルブレフ選手との対戦,
試合開始時間は明日の午前10時からなので,観戦しやすいですね。

STOP INVASION!