増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,羽生九段が初戦敗退!etc.

NHK杯将棋トーナメント

羽生善治九段vs横山泰明七段戦,横山七段が先手番。
最初は地上波で終盤のすでに横山七段に形勢が傾いている
局面から観戦しました。横山七段がきちんと寄せ切りました。
あとで,NHKプラスで序盤を確認したら,相掛かりで,
少し珍しい駒組みで,横山七段がリードを広げていったようでした。

第5回ABEMAトーナメント

フルセット,しかも千日手指し直しで,チーム永瀬の斎藤明日斗五段が,
チーム広瀬の青嶋未来七段に勝って,チーム永瀬の勝ち上がり。

プレミアリーグ

ブライトンの三笘薫選手は後半途中からの出場。
開幕戦で2ゴールを決めたグロス選手にいいセンタリングを送ったのですが,
グロス選手がジャストミートできず,アシストならず。
チームは0-0のスコアレスドローでした。
アーセナルの冨安健洋選手も後半途中から出場。
こちらはアーセナルが4-2でレスターを下しました。

ナショナルバンクオープン

ATP1000 Montrealのシングルス決勝はハルカチュvsカレノブスタ戦。
明日,午前5時試合開始予定。体調が良ければ,観戦したいと思います。
WTAのシングルス決勝は,ハレプvsアダッド マイア戦。
アダッド マイア選手はシフィオンテク選手を3回戦で下しています。
これらの試合結果がUS OPENのシードに関わってくるので,
目が離せない状況ですね。

昨日から体調不良。本日は食事の前後以外,ほとんど横になっていました。

STOP INVASION!