増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,藤井七段が羽生九段を破る!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦挑戦者決定リーグ,羽生善治九段vs藤井聡太七段の対局,
藤井七段が勝ちました。途中経過をチェックしたときには,
羽生九段が優勢みたいな状況だったように記憶していて,
午後7時過ぎにAbemaTVでみたら,藤井七段が優勢な場面でした。
解説の三浦弘行九段,読めていて,さすがの解説でした。
木村一基王位との絡みが少ししか見れなかったのが残念でした。
AbemaTVで感想戦,初手からの解説を含めて,配信を最後まで,
見てしまいました。

WTA tour

昨日のドバイでのムグルサvsクライシュテルス戦,ムグルサ選手が
勝ちましたが,クライシュテルス選手も復帰戦としては
悪くない出来だったと思います。
ギリギリ対戦経験があるかなと思っていたのですが,初対戦でしたね。
クライシュテルス選手,もう少しだけ,腰回りを絞れば,
さらに,ショットのキレも出てくるんじゃないかなあ。
本日はここまで,スビトリーナ選手,ベンチッチ選手が敗退,
波乱含みだなあ。ムグルサ選手にはここでポイント稼いで欲しい。

UEFA Champions League

明日早朝,ドルトムントvsPSG,リヴァプールvsアトレティコ・マドリード
2カードがあります。南野拓実選手が先発出場しない限り,前者のカードを
観戦予定です。

その他

昨日から始めた掃除,中途半端で,家の中が酷いことになっています。
bareの最後の楽曲No VoiceのIvyの歌詞に,

What a mess, a perfect mess

とあるのですが,そんな感じです。orz

Take care of yourself!