増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第273回TOEIC受験票届く!etc.

第273回TOEIC L&R公開テスト 受験票が届きました。会場は千葉情報経理専門学校でした。 午前中,柏でTOEIC S&Wテストを受験して, 柏から船橋まで東武で,船橋から千葉までJRで移動して, 1時間強で会場まで着けそうです。列車事故さえなければ, 割と楽な行…

EURO2020,フランス敗退!etc.

EURO2020 クロアチアvsスペイン戦は観戦しなかったのですが, 3-3から延長に入って,スペインが2ゴールを上げて, 5-3で勝ち上がりました。 フランスvsスイス戦はキックオフから見ていたのですが, フランスが3-1から,まさかの展開,スイスが2ゴールを上げ…

ウィンブルドン開幕する!etc.

ウィンブルドン第1日目 雨のために,大幅にスケジュールが遅れています。 ジョコビッチ選手,第1セットを落とすも, 第2セット以降は危なげないテニスで, 3-1で,センターコートでの開幕戦を勝利で飾りました。 たびたび足を滑らせていたのが少し気になり…

F1,レッドブル・ホンダ4連勝!etc.

F1シュタイアーマルクGP決勝 フェルスタッペン選手,逃げ切りました。 来週も同じコースでのオーストリアGP, タイヤが柔らかくなり,どうなりますか? NHK杯将棋トーナメント 屋敷伸之九段vs戸辺誠七段の対局,対抗形, 途中,屋敷九段が苦しかったのですが…

ゆっぱい神話の崩壊(ネタバレあり)

ゆっぱい神話 私個人は増田有華さんのおっぱいがどのような形なのか, 確認できれば,満足だったのですが,増田有華さん演じる 江戸川ローマへの関心の多くが,おっぱいに向いているので, 所謂ゆっぱい神話について,言及しておきます。 「ゆっぱい神話」と…

叡王戦,藤井二冠,番勝負へ!etc.

叡王戦挑戦者決定戦 藤井聡太王位棋聖が斎藤慎太郎八段を下して, 王位戦に続いて,豊島将之竜王叡王との タイトル戦が実現しました。 名古屋での対局が2局予定されています。 マイナビ女子オープン 加藤桃子女流三段が里見咲紀女流初段に負けましたね。 し…

王座戦,康光九段,挑戦者決定戦へ!etc.

王座戦 佐藤康光九段vs飯島栄治八段(凄八)の注目の対局, 佐藤九段が逆転勝ちで挑戦者決定戦へ! 木村一基九段vs石井健太郎六段の勝者との 対局となります。 『おかえりモネ』第6週第30回 なぜ両親登場となったのだろうか? www.youtube.com 体調不良にて英…

EURO2020ノックアウトラウンドへ!etc.

EURO2020 スロバキアvsスペイン戦は前半で観戦をやめて,仮眠。 ポルトガルvsフランス戦は引き分けなら大丈夫な ポルトガルがなんとかPK2本でドローへ。 土曜日からベスト16の戦いが始まります。 『おかえりモネ』第6週第29話 ますます牡蠣エキスで,癌を克…

桜樹ルイは咲良夢梨亜(佐藤あいり)!

昨夜の文化放送のオテンキのりさんの『レコメン!』で, 佐藤あいりさんがゲスト出演して,『全裸監督シーズン2』で, 桜樹ルイ役を演じていることを明言されました。 これまでの類推はすべて誤りだったことになります。 増田有華さんが演じる江戸川ローマは…

76年目の沖縄慰霊の日!etc.

76年目の沖縄 慰霊の日 お昼のNHKの中継を見ていました。 沖縄を訪れたのは,たった1度だけ。 定期観光バスで,戦争の傷跡を簡単にではありますが, 見ることができました。もう一度,いけるかなあ。 立花隆氏亡くなる 「調べ尽くす」ということへの誘惑を教…

叡王戦,藤井二冠,挑戦者決定戦へ!etc.

叡王戦挑戦者決定戦準決勝 藤井聡太王位棋聖vs丸山忠久九段の対局, 藤井王位棋聖が先手番で一手損角換わり。 藤井王位棋聖が勝って,斎藤慎太郎八段との 挑戦者決定戦に進出しました。 『全裸監督シーズン2』 江戸川ローマは,梶原恭子+桜樹ルイベース, …

『全裸監督シーズン2』最後の妄想

夕方に,ワールドプレミアを控え,さらに, 第1話から第3話のオンライン試写会も午後7時から始まり, ネタバレとかも予想されるので, ここで,最後の妄想を書いておきます。 シーズン2の時期は,リアルでは,バブル崩壊があったとはいえ, 実質的に,「放漫…

2021年夏至!etc.

F1フランスGP決勝 久しぶりに,モーターレースの醍醐味を味わえるレース展開でした。 レース後,興奮状態が収まらず,なかなか寝付けず,あっという間に, 明るくなってきました。夏至なので,明るくなるの,早いんだなあ。 まずは,レッドブル・ホンダが,…

第270回TOEIC L&Rテスト受験

TOEIC L&R公開テスト,受験者の皆様,お疲れさまでした。 雨が降っていたら,サボろうかなあと思っていたのですが, 雨やんでいたので,受験してきました。 昨日はABEMAトーナメントを見て, とくに最終局となった佐藤天彦九段vs増田康宏六段の対局が, 熱戦…

ABEMA,チーム天彦敗退!etc.

ABEMAトーナメント チーム永瀬川崎家がチーム天彦にゃんぱすを5-1で, 下して,本戦トーナメント進出を決めました。 次週のチーム永瀬vsチーム広瀬戦は,1位進出をかけての 戦いとなります。 昨年,良いリーダーだった佐藤天彦九段,三浦弘行九段が どちらか…

棋聖戦,藤井二冠,防衛に王手!etc.

棋聖戦第2局 藤井聡太王位棋聖が先手番,相掛かりとなりましたが, 進行途中で,渡部明名人三冠の側が 矢倉を指しているかのような陣形になりましたね。 藤井王位棋聖が居玉の危うい状況から最後, きれいに相手玉をよせきりました。 藤井王位棋聖はこれで,…

ATP Halle, 錦織,フェデラーが敗退!etc.

ATP Halle 昨夜はフェデラー選手が負ける試合を見ることになってしまいました。 今夜は錦織圭選手,コルダ選手にフルセットで負けてしまいました。 これでウィンブルドンまで,テニス観戦はなしかなあ。 本日の将棋棋戦 王位戦,里見香奈女流四冠が勝ちまし…

叡王戦,斎藤八段,挑戦者決定戦へ!etc.

叡王戦 斎藤慎太郎八段vs佐々木大地五段戦, 斎藤八段が終始危なげない指し回しで勝ちました。 挑戦者決定戦の相手は,藤井聡太王位棋聖vs丸山忠久九段戦の勝者。 サッカー観戦 早朝,フランスvsドイツ戦を観戦しました。 フランスが相手オウンゴールの1点を…

ATP500,錦織選手,初戦突破!etc.

ATP500 Halle 今季芝初戦の大会,錦織圭選手,フルセットの末, 1回戦突破,次戦は,コルダ選手との初対決となります。 錦織選手の山,第1シードのメドベージェフ選手は負けてしまいましたが, 第3シードのズベレフ選手,第5シードのフェデラー選手が同居す…

白玲戦,ベスト4が決まる!etc.

白玲戦グループ1位対決トーナメント 西山朋佳女流三冠vs加藤桃子女流三段の対局, 加藤女流三段が先手番だったので, 一発は入るかと思っていたのですが, 西山女流三冠が勝ちました。 里見香奈女流四冠vs女流六段の対局, 先手番の中井女流六段がうまく指し…

増田有華onアサヒ芸能(2021.6.24)

久しぶりに東京のオフィスに赴いたついでに, 明日発売のアサヒ芸能誌をフラゲしてきました。 「乳の日」特大号ということで,DVDが付録についてきて, 特別価格520円となっていました。 増田有華さん登場のテリー伊藤さんの対談目的なので, この特別価格は…

RG,クレイチコバ二冠に!etc.

ローランギャロス チェコのクレイチコバ選手が単複優勝を決めました。 21年ぶりとのこと,おめでとうございます。 本日の男子シングルス決勝,ジョコビッチ選手が勝つと, グランドスラムですべての大会で2回以上勝った 初めての選手となるようです。チチパ…

ローランギャロス,ナダル敗退!etc.

ローランギャロス男子シングルス準決勝 チチパスvsズベレフ戦は,チチパス選手が2セットとったところで, 仮眠を取りました。その後,フルセットまでいっていたことに, 驚きました。 ジョコビッチvsナダル戦,途中から明らかにジョコビッチ選手に 流れが行…

白玲戦,A級への道!etc.

白玲戦 各グループ2位対決,負けるとB級決定の大一番でした。 本日の対局結果から,A級の残り3つの椅子をかけて, 千葉涼子女流四段vs甲斐智美女流五段戦, 山根ことみ女流二段vs鈴木環那女流三段戦。 これらの対局の4名が,2連敗者脱落の戦いに挑みます。 …

鈴木女流三段,清麗戦本戦へ!etc.

女流棋戦 清麗戦,予選決勝,鈴木環那女流三段vs伊藤沙恵女流三段戦, 鈴木女流三段が勝ち,本戦進出を決めました。 ベスト4は,香川愛生女流四段,加藤桃子女流三段,中井広恵女流五段, そして,鈴木女流三段。 鈴木女流三段は明日,順位戦A級に向けた中村…

第270回TOEIC L&Rテストの受験票届く!etc.

第270回TOEIC L&R公開テスト 自宅からこれまでで一番近い会場となりました。 順位戦 昨日のA級の羽生善治九段vs佐藤康光九段の対局, 佐藤九段が優勢になったところから,羽生マジック炸裂! 羽生九段が逆転勝ちでした。 本日は,B級2組。夕方から朝日新聞の…

激遅原因のWDのHDDをSSDに!etc.

激遅のウェスタンデジタルのHDを取り除く SamsungのSSDに交換しました。 HDD, 2009年8月19日とあるから,古すぎました。 ABEMAトーナメント チーム広瀬早稲田の動画があがりました。 『キッチンオトボケ』での食事でした。 さすが,丸山忠久九段と思わせる内…

シネマトゥデイで『全裸監督2』ネタ!

シネマトゥデイで『全裸監督シーズン2』についての 新しい情報が出ています。 www.cinematoday.jp 増田有華さん演じる江戸川ローマが,他の専属女優さんと 会食をしている場面の画像が披露されており, 「乃木真梨子を敵視する」というキャプションがつけら…

英検罰ゲームは1日TOEIC4技能受験!etc.

TOEIC4技能同日受験 本日,第273回TOEIC L&R公開テストの当選の通知が届きました。 先日,英検1級を1時間歩きたくないという情けない理由で, 棄権したわけですが,その罰ゲームとして,7月11日(日)に, TOEIC4技能同日受験をすることにしました。 同じ日に4…

棋聖戦,藤井二冠,まず1勝!etc.

棋聖戦開幕局 後手番の藤井聡太王位棋聖が渡辺明名人三冠に勝ち, 初防衛に向けて,まずは先勝しました。 相掛かり,午前中から激しい展開でした。 ABEMAトーナメント 3チームによるプレーオフはくじ引きで, まず,チーム羽生の勝ち抜けが決定。 豊島将之竜…