増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA,チーム天彦敗退!etc.

ABEMAトーナメント

チーム永瀬川崎家がチーム天彦にゃんぱすを5-1で,
下して,本戦トーナメント進出を決めました。
次週のチーム永瀬vsチーム広瀬戦は,1位進出をかけての
戦いとなります。
昨年,良いリーダーだった佐藤天彦九段,三浦弘行九段が
どちらかというとだめリーダーになってしまっているのが,
ちょっぴり物足りないところですね。

JT

木村一基九段が久保利明九段を下して,2回戦進出。
木村九段は9月に渡辺明名人との対局予定です。

F1フランスGP予選

角田裕毅選手,Q1でのクラッシュで赤旗となり,
さらに,シューマッハ選手もクラッシュしてしまいました。
ポールポジションはフェルスタッペン選手が獲得,
ハミルトン選手が2位,ボッタス選手が3位,ペレス選手が4位。
レッドブル・ホンダとメルセデスががっぷり四つですね。
角田選手はノータイムですが,出走はできるようです。
経験があるサーキットで期待されたのですが,
嫌な出足となりました。決勝で激走を見せてほしいなあ。

急な仕事が入って,全然,TOEIC L&Rテストの練習ができず,
久しぶりのぶっつけ本番となりますので,スコアは期待できないですね。
天気予報では,午前9時台は少し降水確率が下がるので,
いいタイミングで自宅を出発したいですね。

Good night!