増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ゆっぱい神話の崩壊(ネタバレあり)

ゆっぱい神話

私個人は増田有華さんのおっぱいがどのような形なのか,
確認できれば,満足だったのですが,増田有華さん演じる
江戸川ローマへの関心の多くが,おっぱいに向いているので,
所謂ゆっぱい神話について,言及しておきます。

「ゆっぱい神話」とは,オールナイトニッポンでの佐藤亜沙美さんの発言を
端緒として,増田有華さんのおっぱいは大きいと
「実体は明らかでないのに,長い間人々によって絶対のものと信じこまれ,
称賛や畏怖の目で見られてきた事柄」 (デジタル大辞泉小学館)。
スリーサイズが公表されていないことも大きかったと思います(少なくとも,
デジタル写真集やイメージビデオでは未掲載)。
輪をかけたのが「衣装さんにすごい痩せたからってサイズ測ってもらったら,
峰不二子に限りなく近いって言われた!」という本人の発言でしょうね。

痩せた,そうじゃないという判断は人それぞれ基準としている時点が異なり,
AKB48時代のボンレスハム化していた頃に比べれば,明らかに,
痩せていたと言えますが,ここ数年では,大差ないと思います。
ファスティングしたり,フリーグルテンしたり,
身体を絞っているのは確かですが。。。

おっぱいについては,各自の好みの問題が大きいので,
判断材料として,以下に画像を載せておきます。
私自身の感覚は,ある程度の大きさがあり,ある程度の形の良さがあり,
二の腕,下着,水着などの助けを借りて,魅力的な谷間を形成できれば,
よしとするものです。

最初は,週プレのデジタル写真集『再会と耳鳴り』からのものですが,
この時点との比較では変わらないと言えそうです。
ベースとしている『週プレ』は,2017年5月に撮影。

f:id:ichliebeyuka:20210627164156j:plain

以下は,『全裸監督シーズン2』から,適当に見繕ったもの。
f:id:ichliebeyuka:20210627164403j:plain f:id:ichliebeyuka:20210627164421j:plain f:id:ichliebeyuka:20210627164458j:plain f:id:ichliebeyuka:20210627164600j:plain

共演した冨手麻妙さんとの比較のために,ストリップシーンから。

f:id:ichliebeyuka:20210627164659j:plain f:id:ichliebeyuka:20210627164727j:plain

ネット上で得られるスリーサイズは,複数あり,
冨手麻妙 (B86/W60/H92:D, B80/W69/H83:D...)
増田有華 (B84/W63/H88:C...Fとするものあり)

なお,私は,握手会で塩対応を受けた方々は,ディスる権利ありと
考えております。

江戸川ローマ=田中露央沙+梶原恭子+α

当初,江戸川ローマのモデルは田中露央沙さんと伝えられていましたが,
その理由が芸名からの推測以外にわからない状態だったのですが,
(原作に当初,カタカナ書きの「ローザ」だったという記述がある)
第2話のラグビー後藤とのセックスシーンでその理由がわかりました。
記憶が曖昧なのですが,ターザン八木さんが田中露央沙さんとのカラミで,
田中露央沙さんのあまりの締りの良さに,我慢できず,発射してしまうという
シーンがあったように思います(作品名も覚えておらず)。
ドラマの江戸川ローマの3Pのシーンは,それを再現したものだと思われます。
ラグビー後藤が「ごめんなさい」といっていること,さらに,
3Pの後ろの男優さんの表情を見ても,びっくりしていること,
なにより,このシーン,ここでフィニッシュとするという
村西とおる監督(山田孝之さん)のセリフから裏付けられます。

レイニードッグのケンちゃんとのエピソードは,梶原恭子さんの
田原俊彦さんとの一連の出来事から着想されており,
『全裸監督シーズン2』では,さらに,それをシリーズ化しているところが,
ドラマオリジナルの面白いところ。

江戸川ローマがなぜ,AV女優になったのかが,語られれば,
もっと良かったなあ。

桜樹ルイ相当の役は,佐藤あいりさんが担当しているということですが,
人気で一二を争う,乃木真梨子さんに敵対的な態度,歌担当など,
江戸川ローマには桜樹ルイ成分があると思っております。

f:id:ichliebeyuka:20210627164916j:plain

最後に,黒木香さんと乃木真梨子さんのヒロイン交代劇の
参考にしているという『イヴの総て』無料配信(6月25日~7月2日まで)の
案内を掲載しておきます。

www.cinematoday.jp

f:id:ichliebeyuka:20210627165534j:plain 原作があるのに,あまり議論の際に参照されないのが,もったいないところ。
ZOOMイベントで,予習に,4冊買って読んでますと増田有華さんに見せたら,
ドン引きされました(汗)。『全裸監督』もいいけど,私が好きな本橋作品は,
柳沢まゆみさんとの淡い恋が並行して語られる『AV時代』。

Good bye!