増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『全裸監督シーズン2』メイキング映像!ほか

メイキング映像が公開されました

ダイヤモンド映像旗揚げの集合シーンが公開されましたね。

www.youtube.com

江戸川ローマ(増田有華さん),着席シーンこそないものの,
終盤は右サイドでずっと映っています。
二の腕で,終始,寄せ上げしていて,ナンバーワン女優としての
威厳を保っているように見えるのは,うれしいところですね。

動画では,作品に関する部分がぼかしが入っていて,新しい情報を
得ることはできないのですが,その代わりとして,
色々なサイトに掲載されている集合シーン画像から,
ダイヤモンド映像の作品について,新たな知見が得られます。
川越純子『潮吹き姫』,栗田みちこの作品,の2つが新登場ですね。
壁の棚の下段には,『筋肉少女』の文字が踊るパッケージもあります。
佐藤あいりさん演じる咲良夢梨亜の作品についてはまだわかりませんね。
壁の棚の上段に,奈緒子(冨手麻妙さん)の『弁護士・奈緒子』と
江戸川ローマの『ダイヤモンドスペシャル』の間に,
佐藤あいりさんぽい女性が写っているパッケージがありますが,
クリアでないので,違う女優さんのものかもしれません。
テーブルの上においてあるビデオパッケージ,
江戸川ローマ『ダイヤモンドスペシャル』の左隣に,巨乳の女優さんの
パッケージがおいてあり,巨乳AV女優を配役していることがわかります。

松坂季実子さんがモデルの女優さんがいなそうな理由

『全裸監督シーズン2』では,サファイア映像のツートップ女優,
江戸川ローマと奈緒子の2名が移籍する形になっているように思われます。
なので,ダイヤモンド映像は最初からドル箱女優を抱えており,
現実の初期の売上不振の時期は存在せず,そのために,松坂季実子さんのような
救世主的な存在が必要ではなくて,松坂季実子をモデルとする
女優さんの配役の意味はなくて,省かれたと考えられます。

FRIDAY 2021年6月18日号

恒松祐里さんの記事があったので,買ってきました。
『全裸監督シーズン2』のストリー展開的には,
恒松さんが監督陣から,韓国ドラマ『イヴのすべて』を見るように,
言われたことが重要そうなので,これだけ,ネタバレ的に書き出しておきます。
現実では,ヒロイン交代のような劇的な瞬間はないので,
ドラマでの黒木香と乃木真梨子の間の関係の創作に,『イヴのすべて』を
参考にしたのかもしれません。

www.youtube.com

公式サイトの予告編

Youtubeで公開されている予告編2本以外に,
Netflixの公式サイトにシーズン2の予告編があがっています。
基本的には,Youtubeにあがっている第2弾に近いのですが,
Youtube版で,奈緒子と江戸川ローマの二人が鏡の前で,
タバコを吸っている場面,奈緒子さんの「黒ちゃんのかわりのつもりかね」という
セリフは,公式サイト版で,奈緒子さんが,ダイヤモンド映像の広報室で,
他の女優さんと喋っている場面になっており,セリフはこちらのものであったと
考えられます。

サファイア映像の事務所への警察の手入れシーンが,
これが衆議院選挙の前後どちらなのかはわからないのですが,
描写されています。当時のわたしのイメージは,
お上が国策捜査的に(すこしおおげさかなあ),村西とおる監督が
(プロレスラーの先生方のように)国会議員にならないように,
あのタイミングで逮捕したという感じでしたが。。。

壁に「ありがとうシリーズ」の作品のポスターが飾られており,
1位の江戸川ローマの『ありがとうケンちゃん』は,4万6000本と
パーティ時点より千本売上が上がっています。
パーティ場面から読み取れなかった残りのビデオのタイトルは,
2位『ありがとうカッちゃん』,3位『ありがとうタッくん』(一ノ瀬くらら),
4位『ありがとうイッちゃん』,5位『ありがとうジュンくん』でした。

次いで,同じくサファイア映像の事務所で,村西とおる監督(山田孝之さん)と
三田村康介(柄本時生さん)がもみあっているシーンがあります。
ロッカーには,ポスターが貼られており,江戸川ローマ『ローマの顔面シャワー』,
奈緒子『奈緒子の顔面シャワー』といった作品名が読み取れます。

ありがとうシリーズ

ジャーニーズ騒動の部分は,利用されないだろうという思い込みから,
ありがとうシリーズについて,読み違えていました。
ジャーニーズ騒動では,梶原恭子さんという女優さんが田原俊彦さんと
金沢で肉体関係をもったことに関してのやり取りがありましたが,
『フォーカス』誌の1988年4月15日号が,この騒動の一部を伝えており,
そこで,男優さんの一人が田原俊彦さんの顔写真を貼った仮面をしており,
これが『ありがとう!トシちゃん』という作品に結びついています。
ありがとうシリーズのパーティ場面では,複数の男性が顔写真を貼った
仮面を頭につけていることから,ドラマの中のありがとうシリーズは,
同じモチーフの作品であると考えられます。つまり,女優さんと
芸能人が肉体関係をもったという妄想シリーズであると予想されます。
(記事は「judgment 「トシちゃんとの金沢の一夜」騒動」というもの)
アルゾンという中古ショップで,パッケージ写真をみることができます。

長くなったので,衛星放送絡みのネタは,後日,書きます。

So long!