増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第206回 TOEIC 試験当日

be the pits spoken,informal used to say that something is extremely bad:
The place is the pits.

----------------------------------------------------------------
今年最後のTOEIC公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。

私は千葉大学で受験しました。
千葉大学では男女ともトイレに行列ができるので,冬場は受験したくない会場ではあります。


朝のウォームアップは,Morite2先生の『直前160問』の2番めの模試のみ。
移動中は韓流公式5の音声を1.25倍速で聞いていました。
会場に着いて,おにぎりを立ち食い状態で食べました。
席について,『千本ノック即効レッスン1』を後ろからやりましたが,1周できませんでした。


Formは,4LIC39,マイナーフォームでした。
前回,11月の公開試験の当日の感想で,リーディングは今年で一番易しめとか書いといて,
435だったので,私の感想は眉唾ものですわ。


PART 1は10問全問正解できたと思います。
PART 2は前回よりもできませんでした。
PART 3/4は,巷の評価では難しかったということですが,私個人の感触は
前回よりも良かった
です。
PART 2のダウンしたであろう正解数をPART 3/4で挽回できているのかは
わかりません。ギリギリ450に到達しているのではないかと思います。


リーディングはまずはラップタイム。

-122 13:53
-140 14:00
-152 14:04
-175 14:25
-200 14:52


割と順調に行きました。見直しマークをつけてあったPART 5の2問を見直し,
前回かなりやらかしたと思われるPART 6を全部解き直して,14:58。休養モードへ。
前日にやった『直前の技術』の模試との比較ですが,リーディングの難易度に関しては
かなり近かったのではないかと思いますが,この判断は実際にスコアが出ないことには
説得力に欠ける状態ですわ。リスニングは私のレベルが低すぎて,評価できません。orz


PART 7の同義語問題は,deal, throughoutの2問なので,
採点除外がなければ,このフォームでは,R4+R5=54ということになります。
throughoutの方は瞬殺でしたが,dealの方は長考モードへ突入しました。
間違えているようです。orz
さすがに450は超えていると思います。


900は超えていると思いますが,975には足元にも及ばない,ということで,今年の公開試験の
平均スコアは800点台確定ということですわ。


はじめての年間フル参戦でしたが,F1のマクラーレン・ホンダ状態でしたわ。orz

稲毛のマルエツまで,イオンの看板を目印に歩き,ブックオフに寄りました。
他のブックオフでは108円になっていない石持浅海さんの文庫本があったので,
3冊買ってきました。英語教材に目ぼしいものはありませんでした。
市川の大杉書店で横山雅彦先生のちくまプリマー新書を買い,18時過ぎに帰宅しました。
千葉テレビの浅草寄席の落語を聞きながら(漫才が1組入りましたが),夕食を食べました。


FIFA CLUB WORLD CUPサンフレッチェ戦,本日も副音声でテレビ観戦しました。
サンフレッチェ広島,2勝目,おめでとうございます。
次は南米王者,もう1勝して,是非,決勝でバルセロナとやって欲しいですわ。
さすがにかなり眠いので,WOWOWでのエイバル戦の観戦は見送ります。


イメージ 1
ほとんど役に立たない『公式ガイド』しか公式日本語版がなかった不遇のTOEIC SWテストでしたが,やっと
新しい公式本が発売予定になりました。発売されたら,韓流ものとの重複などを調べたいと思います。


にゃもし