増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第245回TOEIC L&Rテスト試験当日

午前8時起床。
おにぎりと味噌汁の軽い朝食をとったあと,一休み。
念の為,総合感冒薬と正露丸を投入しました。
午前9時半より,韓国の過去問(ETS 2018 Vol.3)の
PART 1/2, PART 5/6をやりました。
Listening (6, 22), Reading (27, 16)
午前11時過ぎに肉まん2個をレンジでチンして,食べました。
午前11時25分,お腹の具合が怪しくなり,トイレタイム。
午前11時40分に自宅を出ました。
途中の公園のトイレにも立ち寄りました。
無事千葉商科大学に到着しましたが,先月と同様に,
大学入試も行われていたようです。
そういえば,指定校推薦枠で大学に進学した私もこの時期が
入試でした。すでに検定料を払ってあったので,共通一次試験を千葉大学
記念受験したのも懐かしい思い出ですわ。

フォームは,1番の画像が女性3名で,一人の女性がカメラで座っている
女性二人をとっている場面のものでした。
感触としては,リスニングはPART 2以外は10月と同様,PART 2は
少し悪いかもという感じでした。450前後かなあ。
リーディングのラップタイムは以下の通り。

-130 13:55 (少し遅いかも)
-146 14:04 (少し遅いかも)
-175 14:27
-200 14:54

PART 3/4のマーク塗りつぶしの修正をして,PART 5を3問,PART 6を1問,
PART 7を2問見直して,14:59。
PART 7の同義語問題が2問(nature, ticket)であることを確認して,
終了としました。同義語問題のnatureが入っている問題セットは
アンカー問題(過去問)なので,全部のフォームに共通のはず。
ticketはviolationを選んだけど,どうなんでしょうか?
このフォームは採点除外がなければ,R4+R5=44問のはず。
なぜか,PART 5のmove beyondで,長考モードに入ってしまい,
焦りました。リーディングは10月よりは正解数多いと予想するのですが,
あまり自分の感触に自信がありません。

夕食をとって,安静モードで日曜日の残りの時間を過ごします。
しかし,来週は,TOEIC S&Wテストなんだよなあ。

Good night!