増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第227回TOEIC L&R公開テスト試験当日

朝は二度寝状態で午前8時半起床。コーヒーを飲みながら,朝刊に目を通しました。
朝食後,『千本ノック!』を2周め。今日の本番ではあまりヒット感覚は
なかったのですが,昨日やった過去問模試や本日の韓国の解答速報を見た感じでは,
いい感じのヒット感があるので,特に,IPでは効き目が大きいかもしれません。
朝風呂していたら,思いの外,時間をとってしまい,午前11時40分に自宅を出ました。
途中では昨日解いた韓国過去問模試の音声は1.1倍で聞いていましたが,
音声に集中して,千葉商科大学へむけて,曲がるべきところを通り過ぎてしまい,
回り込む形で,南門から大学に入りました。会場は7号館でした。

今回,iPhone購入後,初のTOEIC L&R公開テスト,しかも日韓戦だったので,
午前中に試験が終わる韓国からの情報がどの程度,テスト直前に,手に入れられるのか,
パンを食べながら,試してみましたが,韓国語がわからないので
just vs also論争が起きているぐらいしか,わかりませんでした。

席は一番左端の前から3番目でした。

最後に写真問題を覚えておくのを忘れてために,どのフォームなのか,
わからないのですが,Part 7で同義語問題がestimates, issuedの2問でした。

リスニング

パート1は6問きちんと正解できたと思います。
パート2はあいかわらずあまりできませんでした。
パート3はいい感じでひょっとして全問正解かもなんて感じだったのですが,
パート4が普段よりもダメで,しかも90番台でマークズレを起こすという体たらく。orz
リスニングは450点は難しいかもしれません。orz

リーディング

パート5終了が13:53。just vs also問題がなかったので,韓国とは別物とわかりました。
パート6終了が14:04と時間がかかりすぎました。
パート7終了が14:57。リスニングパートのマークをきれいに整えて,見直しマークを
つけてあるパート5の問題を再考して,15:00。
同義語問題が2問であることを確認して,終わりとしました。
estimatesを長考モードに入り,しかも誤答したようですわ。orz

試験終了後はオーストラリアンオープン観戦に備えて,寄り道せずに,
直帰,午後4時前に帰宅しました。

イメージ 1
先週の英検がフィッシュバーガーだったので,今週はチキンバーガーにしました。また,iPhoneのケースを
ハードタイプからボタンの保護を優先したソフトタイプに切り換えました。


See you soon!