増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第246回TOEIC L&Rテスト試験当日

TOEIC L&R公開テストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。

昨日から興奮状態で,全然眠れず,午前6時になってしまったので,
一度,起きて,フルグラプラス牛乳の朝食をとって,また,寝ました。
午前8時半に起きて,お風呂の準備をしながら,昨日,買った
ぽるぽるさんの『戦略特急』のリスニング問題を1倍速の音声で
解きました。ぽるぽるさんの『戦略特急』の簡単なレビューを
明日にでも書きたいと思います。
問題を解くのとお風呂に入っている時間以外は,トイレにいました。orz
ギリギリまでトイレにいて,午前11時45分に自宅を出ました。
途中,じゅんさい池公園のトイレに寄りました。
会場である千葉商科大学には,12時20分前あたりに着きました。
2号館3階が会場でした。
ちょうど真ん中後ろの窓際の席でした。
フォームは先程,JetBullさんの動画を見たのですが,それと
同じフォームでした。千葉県だからですね。
リスニングは,PART 2は相変わらずあまりできませんでした。
JetBullさんの動画で指摘されていましたが,PART 4の意図問題,
1問わかりませんでした。orz
リーディングのラップタイムはだいたい以下のとおりです。
-130 13:55
-146 14:05
-175 14:30
-180 14:37
175番を解いたあたりで,すでに遅いかなあという感じで,
そうしたら,最初のダブルパッセージの問題が全然頭に
入ってこなくて,5問解くのに7分かかってしまい,少し,
嫌な感じになってきました。
-200 14:58
PART 5で,2問ぐらい実質白旗問題があり,その問題の見直しを
したかったところですが,できませんでした。
このフォームのPART 7の同義語問題は2問でした。
certainともう一問忘れてしまいました。
なので,このフォームのR4+R5=44問のはず。
昨日のmasu mani Mの余波で変に興奮状態が継続していて,
全然英語が頭に入ってきませんでした。
かなり情けないテストの出来ですね。

これから,アーセナルvsマンチェスター・シティ戦の観戦に備えて,
仮眠を取る予定ですが,興奮状態が収まらず,寝れるのかどうか,
わからない状態です。

Good night!