増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第217回 TOEIC L&R 試験当日

apogee the highest point of something
----------------------------------------------------------------
TOEIC L&Rテスト受験の皆様,お疲れ様でした。

全豪オープンテニス男子シングルス決勝,フェデラーvsナダル戦を
観戦して,しかもフェデラー選手のグランドスラム18回目のタイトル,
全仏オープンを除く残り3つの大会で5回以上の優勝を達成と
興奮状態が収まりません。最近,TOEIC L&R受験後,寝付けない状態が
まま生じるのですが,今日も心配ですわ。

一度,午前4時に起きてしまい,チェックしてなかった『金フレ』の
前半の単語をチェックして,二度寝しました。午後8時過ぎに再起床。
お腹の調子が悪く,正露丸を服用。軽い朝食後,熱めのお風呂に入って,
そのあと,昨日1周した『千本ノック』を2周め。2度めでは,
まだ全問正解できませんでした。午前10時50分頃からカレー作りはじめ,
あらかじめ炊いてあったご飯にかけて食べました。午前11時35分頃,
自宅を出発しました。移動中は,相澤先生のテキストの音声を聞きながら,
モゴリングしていました。

会場は千葉商科大学2号館2階255教室でした。座席は真ん中の一番前右でした。

神崎正哉先生と同じフォームだったようです。千葉県はこのフォームが多かったのだろうか?

リスニング

PART 1は特に難問はなく通過。
PART 2は,全くと言っていいほど,できませんでした。orz
PART 3,4は,そこそこのできだったと思います。

400点超えるの危ないかもしれません。orz

リーディング

PART 5終了が,13:55。
PART 6終了が,14:04。
少し遅いので,スピード上げないと塗り絵になるかもと思い,出来る限り,飛ばすことを
決意して,PART 7へ。
176の入りの時刻が14:28だったので,まず塗り絵はないと思い,心持ち,スピードを落としました。
200問一応解き終わったのが,14:57。マークしておいたPART 5,6のそれぞれ1問をやり直してから,
リスニングのPART 3,4をきれいに塗り直して,急いで,PART 7の同義語問題の数を数えましたが,
not apply to, accomodate, establishmentの3問のはずですが,もう一問あったような気もしており,
もしかしたら4問だったかも?

2週間後に,1年ぶりのTOEIC S&W受験が控えていますが,今日はもう寝ますわ。
今回は,旺文社の教材をメインにやっていく予定ですわ。


にゃもし