増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&W countdown 13

wakeful not sleeping or not be able to sleep
wakeful [=sleepless] nights
----------------------------------------------------------------
昨晩は予想通り,なかなか眠れず,午前3時頃までは起きていました。orz

Bloomberg BusinessweekのおまけのAdapterがHong Kongから届きました。
BloombergBusinessweek+で,バックナンバーを読むことができて便利なんですが,
貧乏性ゆえ全部ダウンロードしたくなっており,困りますわ。

全豪オープンテニスが終わったと思ったら,今度はカーリング全日本選手権
始まりました。9チームによるリーグ戦はとりあえず,スルーすることにしていますが,
対戦カードによっては見たくなってしまうかもしれません。

TOEIC S&W対策

浅場眞紀子/トニー・クック著
TOEICテストスピーキング/ライティング総合対策』旺文社,2016年。

1週間プランに従って,Speaking Q3, Writing Q1-5をやり,ついでに
発信力強化トレーニングのDay 1をやりました。
WritingのQ1-5は丸腰でも大丈夫なんですが。。。
前にTOEIC S&Wテスト後のオフ会で,すごく情報を加えた英文を皆さん
書いていたようですが,私はいつもシンプルを良しとしています。
音声は,Greg DaleさんとAnn Slaterさんとなっています。
Ann Slaterさんは,日本女子大アメリカ文学の教授のようですわ。
発音矯正は,この教材の発信力強化トレーニングのDay 2に取り上げられている
子音と母音だけ,他の教材も併用して,試験に望む予定ですわ。

イメージ 1
イメージ 2
最新号はUSとInternationalで表紙が違うようですわ。


にゃもし