増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第209回TOEIC 試験当日

swift happening quickly and immediately: 
My letter received a swift reply.
----------------------------------------------------------------
TOEIC公開テスト受験の皆様,お疲れ様でした。

昨日はカーリングの日米戦を観戦して,残念ながら,敗戦でしたが,
午後11時台の決着で,レアル・マドリーvsエイバル戦は乾選手がスタメンでなく,
iPad観戦によるカーリングとのパラレル状態を開始し,結局,前半で4-0と
なっていたので,観戦せず。
午後5時から同じく3位決定戦の日米戦。最後,2点取れば,銅メダルだったのですが。。。

午前5時半に一度目が覚めるも,二度寝で,午前7時起床。PCでAFNを聞きながら,
朝食を取りました。おかなの調子が良くない感じだったので,正露丸投与。
神崎先生のブログをチェックしましたが,残念ながら,別会場。
リスニングを1セットこなして,朝風呂へ。その後,数度,トイレへ行くことに。
午前10時30分に自宅を出ました。移動中は韓流公式5を1.25倍速で聞き流し。
会場の東京聖栄大学の前の業務スーパーにて,おにぎりとミネラルウォーターを
購入。午前11時30分過ぎに多目的ホールにて,昼食。会場は最終教室。
最終教室なら,千葉商科大学に開場して欲しかったですわ(笑)。
お腹の具合は悪いままで,新小岩駅および会場でもトイレへ。
教室で座っていると悪寒がしたので,ジャンパーを室内にもかかわらず,
着たままにしました。

フォームは4MIC10,ピンクのメジャーフォームでした。5月から,この呼名が
いいのか,悪いのか,どうなるのでしょうか?

リスニング

PART 1,実は1番が自信ありません。
PART 2も難問はなかったと思います。PART 1, PART 2の前半で答えがAが多かったような
気がしました。
PART 3, PART 4も3月のメジャーフォームに比べると易しめだったかもしれません。
1月のL495取ったときの感触との比較ですが,PART 1/2は1月ほどできておらず,
3月よりはできている。PART 3/4は1月並みにできている感じですわ。
なので,なんとか450点は超えていると思います。

リーディング

ラップタイム

13:52 -123
14:02 -152
14:25 -180
14:35 -185
14:52 -200

PART 5/6は易しめの方だと思います。とりあえず,白旗問題はなかったので,
自分の中では全問正解のつもりですわ(笑)。
PART 7のDPの最初のセット,完全に勘違いしていて,ついにTOEICにも意識高い系勘違い女が
でてきたのかと思っていて,183の設問がなければ,完全に人間関係を誤ったまま,
問題を解いているところでした。5問解くのに10分かかってしまい,焦りました。
14:52で一通り解き終わり,PART 5/6にそれぞれ1問ずつ印をつけてあった問題をやり直したあと,
DPの最初の2セットをやり直しました。そこで,14:58。同義語問題が1問であることを
再確認して,200問全てにマークがあるのか確認して,終了としました。
PART 7の同義語問題は175のpromiseのみ。expectationを選択。多分正解のはず。
経済学のrational expectationと同じ意味合いのはず。実際,文章の中でも
そのような文脈だったはずですわ。なので,採点除外がなければ,R4+R5=53ですわ。
結構あっけなく,その瞬間はやってきてしまった,そんな感じでした。

体調不良時のほうがスコア高めという経験則通りになっていると良いのですが。。。
昨日書き忘れましたが,スーパーのレジで並んでいたとき,前の方のバックに
TOMMYのロゴが縫い付けてあったんですわ。これは吉兆だったのでしょうか?


にゃもし