増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP 試験当日 T1D573=4HIC16?

Treasure every encounter, for it will never recur.
Treasure every meeting, for it will never recur.
Live every day as though it were last.
----------------------------------------------------------------
明治大学TOEIC IPテストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。
明日,早稲田大学TOEIC IPテストを受験なされる皆様,
幸運をお祈りしております。m(_ _)m

過度にテンションが上がっていたのか,午前3時半に目が覚めてしまい,
二度寝状態に。午前8時過ぎに軽い朝食を食べて,軽いウォームアップとして
TEX加藤先生の『イケてる奥様』を1周し,その後に,Morite2先生の『直前160問』の
最初の模試をやりました。お風呂に入って,今度は軽い昼食をとりました。
12時半過ぎに自宅を出発。移動中は,韓流公式問題集5の音声を1.25倍で聞きました。

フォームはT1D573, 2011年7月に実施されたメジャーフォーム(4HIC16)っぽいですわ。 
私は4年前にこのフォームで受験しております。2度めの受験ということになりますわ。
1032教室,14:15-16:16。

リスニングですが,PART 1は10問正解していると思いますが,PART 2の途中から
怪しくなり,PART 3/4でもダメでした。リスニングに関しての感触は,SP, IPを含む
ここ4回の中で一番悪いですわ。orz

リーディングはかなり慎重にやりました。途中のラップタイムを忘れてしまいましたが,
DPの入りが15:45でしたので,まあまあだったかなあと思います。
PART 7の同義語問題は,once, cuts, reflectsの3問,200番のreflectsですが,間違えていたことは
覚えていたのですが,また,results inを選んで,間違えてしまいました。orz
掲示板の記録によれば,試験直後に,神崎正哉先生に直々にrepresentsであると
教わっていたようですわ。

リーディングは450点は余裕で超えていると思いますが,リスニングが駄目すぎて,IPでの
自己記録を更新することはなさそうですわ。orz

このフォームは,TEX加藤先生により,リスニングの58-100問までの
raw score-scaled score換算表が作成されています。
5問ミスまでが495点だったようです。
リーディングは,R4+R5=55問で,PART 5/6, PART 7の同義語問題には,採点除外問題は
なかったようですわ。

以下はこのフォームをはじめて受けた時の関連画像ですわ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

リスニングはPART1/2が32/40, PART 3/4が45/60,合計で77/100でした。
リーディングは,PART5/6およびPART7同義語問題で,48/55,
PART 7の残りの部分で,2問ないし3問不正解ですわ。
全体として,9問ないし10問不正解だったということですわ。

会場でOサンダーさんを見つけることができず,その場でのフォーム確認は断念,
私は忘年会は申し込んでいないので,一人で会場を後にしました。

明日は朝,リーガ・エスパニョーラのエイバル戦を観戦して,午後からはFIFA CLUB WORLD CUP
2試合観戦予定ですわ。


にゃもし