増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Christmas Countdown 5

fruitless formal failing to achieve what was wanted, especially
after much effort [opp] fruitful: a fruitless attempt to find gold
----------------------------------------------------------------
今日はサッカー観戦,食事,掃除だけの日曜日となりました。orz

まだ英検の申し込みをしておらず,2日間でどうするか決定します。

今日は韓国でTOEICがありました。掲示板をちょっと見たところでは,
PART 1が難しかった感じですわ。せっかく英語学習しているので,
掲示板は英語オンリーにして欲しいですわ(笑)。

来年の8月のモンゴルでのTOEIC受験を考えて(?),調べてみたところ,
大体,月一でTOEIC SP, TOEIC SWが受験できるようです。
今年のカレンダーだと,土曜日LR,日曜日SWの組み合わせが多かったですわ。
この12月の残りの日では,TOEIC IPが23日と30日に行われるようですわ。

エイバルはここのところに来て,勝点取れなくなりましたね。故障交代ということで,
乾選手が前半から出場しました。コーナーキッカーを務めていました。
サンフレッチェ広島,第3位,おめでとうございます。
バルセロナ,優勝,おめでとうございます。日本でMSNお披露目いただきました。
サッカー観戦は3試合とも副音声の英語版で視聴しましたが,これは日本語の解説を
聞きたくないというネガティブな行動であり,英語学習といえる代物ではありません。

少しだけTIME誌を読む

Viewpoint (December 21, 2015)

Muslim detained on a flight: I'm your biggest ally


にゃもし