増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC countdown L&R 8 S&W 15

fresh replacing something old or used
Let's make a fresh start. [=let's start again]
----------------------------------------------------------------
ATP1000 Miami, ナダル選手は危なげなく決勝に進出しましたが,
フェデラー選手は辛うじてでした。初対戦でキリオス選手相手に負けた試合と
同じスコアでの敗戦を覚悟しながら,観戦していました。
フェデラー押しですが,決勝が好試合になることを願っていますわ。
テニスの観戦中は英語ニュース音声を流しているのですが,決勝カード観戦時は,
サッカーの情報遮断も兼ねて,田中将大投手先発試合の副音声を聞く予定ですわ。

スカパープレミアムで,サッカーセットを申込んだので,4・5月はサッカー観戦も
それなりに楽しみたいと思います。5月で完全に解約する予定ですわ。残念ながら,
スポーツ観戦のプラットホームとしての価値がかなり落ちてきているので。。。
J SPORTSでは,アーセナルvsマンチェスター・シティ戦がライブで視聴できないので,
情報遮断して,午後3時からの録画放送を録画して帰宅後見るパターンを強いられますわ。
ライブ中継があったら,午前0時からサッカー,テニスの連続観戦になってしまうので,
今回は良しとしていますが。。。

増田有華さんの2日間のヴィーナスフォートのリリイベ,スルーします。
したらば掲示板のレポートでは本日,人数,少なめだったようですわ。

文化放送千倉真理さんのミスDJ,次回から日曜日にお引っ越し,ということは,
日曜日初回はTOEIC L&R試験時間がジャスト・フィット(笑)。
毎週違うラジオを取っ替え引っ替えして聞いているのですが,土曜日最後ということで
ソニースカイセンサー5900で聞いていました。

イメージ 1
この状態で,文化放送91.6MHzが受信できます。FMを2MHz程度,ずらして,78MHzのbayFMから93MHzの
ニッポン放送までを網羅すれば,無駄のないカバレージになります。現状は,ニッポン放送が駄目ですわ。


『攻略!英語リスニング』Lesson 48 Bravery Step 1

月も変わったので,コーナーに昇格させました。柴原先生とは明日でお別れですわ。
ちなみに,アドレナリンのせいで,ED状態になったりすることもあるらしいですわ。
amygdala(扁桃体)という単語,下の2冊の辞書に載っていないんですわ。
この2冊,買って損した英英辞典の双璧ですわ。

イメージ 2

定期購読

Asahi Weekly April 2, 2017

p.1 There and back again
p.17 Shuttling between two countries, enjoying the best of both worlds
p.19 News Star of viral BBC interview pleased blooper made millions laugh

リサ・ステッグマイヤーさんというと,足が太いというイメージがあるのですが,
なぜ,そのようなイメージが形成されてしまっているのかの原因はわかりません。
p.19のネタは,セレン師匠がリツィートしていたと思います。

TOEIC対策

Grant Trew, Tactics for TOEIC Speaking and Writing Tests, Oxford, 2006.

Unit 19, 20

イメージ 3
4月3日からこれらをやれば,ブログの英語学習の更新ネタになるわけですわ。いちおう,
この2冊でGWまで,対応するようになっています。

朝日新聞の集金の方が本日お金を取りに来ました。今日から,読売新聞になっています。
『スタイルアサヒ』4月号から森本千絵さんが連載開始。数カ月ぶりに「佐野研二郎」で
検索すると,多摩美術大学で「葬式ごっこ」をされていたようですわ。結局,
私のようなデザイン素人のものには,なにがなんだかわからずに終わってしまったように
思えますし,広告代理店が単価を上げるためにスタープレーヤーを作り出しているという
業界そのものが抱えている悪弊のようにも感じられたんですが。。。
佐野研二郎さん・森本千絵さんは博報堂ラインなわけですし。。。
私は,森本千絵さんが増田有華さんのCDデザインを市場相場よりも安く担当していただけるのなら,
ありと思っています(笑)。エイベックスの予算厳しそうだし。。。


にゃもし