増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第247回TOEIC L&Rテスト申込完了!etc.

TOEIC受験準備

2020年1月のTOEIC L&R公開テスト,申し込みしました。
まだ,どの程度の受験準備で行くのかを考えていません。
1月は英検もありますし,今週のTOEIC S&Wテスト対策を終えたら,
英検準備にシフトしたいと思っているので,場合によっては,
12月の試験を含めて,丸腰系の対応をするかもしれません。
まだ,10月の公式認定証が届いていません。orz

ロバート・ヒルキ/デイビッド・セイン
TOEIC SPEAKINGテスト問題集』研究社,2017年。

Question 1-2, 3

ロバート・ヒルキ/英語便
TOEIC WRITINGテスト問題集』研究社,2017年。

Question 8

本日の将棋棋戦

編入試験があったことを忘れていました。
折田翔吾アマ,快勝だったようです。
これで残りを五分の星なら,プロ編入となります。

TVerでドラマを見る

『まだ結婚できない男』第7話,視聴しました。
「ドンサック幻のカレー味」,「カールチーズ味」となにか他のお菓子との
ジョイントネタなのかなあと思ったのですが,どうなんでしょうか?
今回の話は桑野がメチャクチャいい男でしたね。
明日『時効警察はじめました』を見ないと,今週はUEFAコンペティション
あるので,見る時間がなくなってしまいます。

Davis Cup

スペインが優勝しましたね。FCバルセロナのピケ選手が関係している
投資会社が絡んでいるので,楽天がスポンサーになっていましたね。
私は旧形式の方が好きですわ。
ATP Cupがあるので,同じような大会が3ヶ月のうちに開催されることになり,
選手を無駄に疲労させる興行のように感じますわ。

Good bye!