増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第221回TOEIC L&R公開テスト試験当日

basic forming or relating to the first or easiest part of something
We're learning basic [=beginning] English.
She lacks even the most basic skills necessary for the job.
basic reading, writing, and mathematics
----------------------------------------------------------------
TOEIC公開テストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。

サッカー観戦後,二度寝をして,午前9時に起床。フジテレビで,『ドラゴンボール超』を
見ながら,朝食をとりました。あまり調子が良くない感じでしたが,シャワーを浴びたあと,
しばしトイレタイム。神崎正哉先生のブログで神崎先生の受験会場を確認しましたが,
今回も別会場でした。午前11時過ぎに自宅を出発しました。移動中は,Morite2先生の
PART 1/2特急の音声を1.5倍速で聞いていました。新小岩駅でトイレタイムをとり,東京聖栄大学へ。
いつも通り,多目的ホールで,栄養ドリンクを飲んだ後に,おにぎり1個とハンバーガー2個の昼食。
ミネラルウォーターは先日もらった立教大学のものを飲みました。
受付後,またまたトイレタイム。なぜか英語のテストのときに,お腹の具合が悪くなるのは
困ったものですわ。orz

受験したフォームは,1番が男性がスマホをいじっているものでした。帰宅してから確認したら,
韓国と同じフォームのようでした。

リスニングの感触は前回並みですが,スコアも前回並みだと,うれしいのですが。。。
相変わらず,Part 2は駄目ですね。少なくても3問はミスしていると思います。

リーディングは,今回はあわや塗り絵かという状況に追い込まれましたが,これは問題が
難しかったからではありません。なお,追い込まれていたので,細かいラップタイムは
覚えていないんですわ。
-123 13:52
-146 14:05
Part 7に入って進行が遅いかなと思い,162-164を最初ベタ読みしないで解いたら,全然解けず,
最初から,ベタ読みをする羽目に。しかも,なぜかcuratorという単語が目に入るとセレン師匠の
「鼻の穴」が思い浮かんで,全然,文章が頭のなかに入ってきません。
「鼻の穴,穴,穴,。。。」って,落語じゃない。
しかも,すでに解いた問題に,organicという単語があったことを思い出してしまい,まったく,
英文が頭のなかに入りません。ネタではなく,本当に,起きてしまったんですわ。orz
この問題セットを解くのに,恐らく6,7分はかかっていたと思います。orz
まさか,セレン師匠のトラップがこんなところに仕掛けられているなんて,思いもしませんでした。orz 
集中できず,もがき苦しみながら,14:59になんとか200問解答終了。Part 3/4をきれいに塗り直して,
Part 7の同義語問題が3問(primary, land, cleared)であることを確認して,タイムアップでした。
R4+R5=47ですね。
試験終了後すぐに,concentrationの問題はアンカー(リサイクル)であることを思い出しました。
同じ問題をまた間違えてしまいました。情けないですわ。orz
今回は再検討問題のチェックを厳し目にして,8問ぐらいチェックを入れていたのですが,
まったく見直す時間がなく,結果として,無意味な行為となってしまいました。
問題自体はそんなに難しくなかったと思うのですが,結構間違えているようですわ。
リーディングは450超えは厳しいようですわ。orz

市川駅前の図書館で,本を3冊借りました。本屋で,TOEIC公式問題集を立ち読みしてきました。
コスパは悪そうですが,公式問題集ですからねえ。買うかどうかの判断は難しいですわ。
韓国公式を買ったほうが明らかにコスパはいいでしょうから。

7月はもう少し,きちんと事前準備ができるといいのですが,そのためには,仕事の進捗管理
重要ですわ。


にゃもし